☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
暑いねぇ
20060506123924


写メ日記がダメなので、今日はこちらで行きます
絵文字見れてるか微妙ですが……表示されてなければあとで直します

いよいよ出発です
買い物は結局時間なさげなのでしません
ショップだけ行きます

今日はずっとズボばっか聴いてます
楽しみですなぁ
チョコレート効果
どうも、こんばんはです

前々から言っている通り、今日は10時から14時までバイトでした
そしてバイトが終わってからそのまま店で買い物をしてから帰りました

ということで、久しぶりに写真でブログいってみよう(笑)


最近CMとかを見てずっと前から気になっていたものがあります
それがこちら






最近話題の「チョコレート効果」です

普通の板チョコとかと比べると多少お値段は高めですが、食べてみたかったので全部買ってしまいました

話によると99%は相当やばいらしいのですが、「苦い」ということは分かっていても、どれだけ苦いのかは想像がつかなかったので、食べる前は「まぁちょっとくらい苦くても食えるだろう」と・・その時はまだその程度にしか思っていませんでした


せっかくなので、母さんと姉ちゃんも呼んで、3人で試食会を行うことに(笑)

まずは72%から…





「ん~苦いけど普通のビターチョコって感じだな~」

美味しくいただきました


続きまして、86%…





「あ~食べれないことはないけど結構苦いな~」


ビタービターってな感じ(笑)
口の中は苦い味


さて、お次はいよいよ99%です






まずですね、99%の箱にはこのような注意書きが・・・





そして中を開けてみると、明らかに他のチョコと見た目が違う
普通のチョコレートってだいたいテカリがあるじゃないですか
72%と86%でさえもテカリはあったのに、99%にはテカリなんてものはない

その見た目からして恐ろしい99%を緊張の面持ちで手に取る…


「………


「あぁぁぁぁ~~~~~



あまりの苦さに口を開けたまましばし動けなくなる(笑)
早く口の中からそいつを消したいのに、口を閉じれば苦さがやってくる
だから何度も口を開けて「あー」だの「うー」だのうなり続け……

やっとのことで口の中から追っ払うことに成功し、まるで生き返った気分(大げさだよ)

味なんか「苦い」以外にありません
いつも食べているようなチョコの味などまったくせず、ただただ苦いだけ

「これが99%の威力なのかぁ


99%の恐ろしい戦闘力を目の当たりしてしまった私は、もう2度と99%に挑むことはないだろう・・・(苦笑)
私にとってあれはスーパーサイヤ人3くらいの戦闘力だろうな(笑)


ちなみに母さんも姉ちゃんも99%に戦いを挑まずにどこかへ行きましたよ・・・(苦笑)
戦える相手ではない・・そう思ったのだろう・・・
あんたたちは頭いいな(笑)



そのあと、○ダちゃんがやっていたように、私は1人で逆から食べてみることに

99%を食べた後にすぐ、86%を食べてみると…





「お~さっきより苦くない!」


続いて72%を食べてみると…





「あまーい!」

声には出さなかったが、スピー○ワゴンに負けないくらいの「あまーい!」が言えただろう…

その時は勝った気分だった(笑)



が、もう勝負は挑みたくないと思う最強のチョコレートたち
まるで悟天と悟飯と悟空のように強い・・・(笑)


「チョコは苦かったけど、『苦くても食えるだろう』という考えは甘かった4月23日はチョコレート記念日」


さて、大量に残ったこのチョコレートをどう処分しようか・・・

いや、ちゃんと食べますよ
美味しく食べられる方法見つけます

あいのりさんからCD着いた
それがコレ







前も日記で言ったように、番組終了直後に注文し、購入(笑)
それが今日届きました
ってか早かったなぁ~

火曜日のバイト帰りにお金を振り込んで、2日で届いた
でも振り込んだのは夜だったから、1日で届いたと言ってもいいかもしれない
「3日~5日」とは書いてあったけど、昨日発送状況見てたら早そうだったから「明日あたり届いちゃうんじゃない?」と思ったら、本当に今日の午前中に届いていたようです


私はアレックの「初めてのチュウ」と「夏色」と、カタールキャンプの時の「あいのりラップ」がとてつもなく聴きたくて、即購入してしまったわけなのですが、聴いてみたらやはりどれも爆笑ものでした(笑)
特に「はじめてのチュウ」と「あいのりラップ」はただひたすら1人で笑っていました(笑)

このCD、タイトルにも書いてあるくらいなので、ちゃんとモーツァルトの曲も何曲か入っているんですよね
なんかそれもまたいいです

曲数は結構入っているんですが、1トラックが全て短いんですよね
長くて2分、短くて6秒(笑)
もうちょっと聴きたいなーとは思ったけど、結構満足です(笑)

「初めてのチュウ」と「あいのりラップ」はオススメですよ~

あーあー面白い
というかアレックが面白い(笑)
今週のなんて、アンジャッシュのコントとか思うくらい見事に和泉との会話が成立っているもんだから、アレックには申し訳ないけど、もう大爆笑(笑)

あは~楽しいねぇ
きたきた!!!
いやいやいや~
早めの更新、どうもでーす(どうした?)

ついに、ついにゲットできましたんですよ、例のブツが
写メ日記でも先に載せたので、そっち見りゃ分かるかとも思いますが、これです。↓↓↓


200603171427232



DS Liteです
学校の下校途中に「何時かな~」と思って携帯見たら知らない番号から留守電が入ってて、何かと思ってチャリこぎながらその留守電を聞いてたら、DS Liteが入荷したそうなだから取りに来て下さいという内容の電話でした
おぉっ

まさかこんな早く手に入れることができるとは思わなかった
でもちょっと前にネットやってたら、18日にどこも入荷予定っていうことが書いてあったので、私が予約したところも入るのかな?と思っていたら入ったんですね

でも私は4月か5月くらいにならないと無理だろうと思っていたのに、まさかこんなに早く手に入れることができてしまったので、ちょっとビックリおまけに財布の中もまさかの出費でビックリ

昨日は携帯変えて2万、今日はDS買って2万・・
2日で4万も使ったのなんて初めてだよっ

本当に出費が多いよ・・多すぎるよ小沢さん~(違)

まぁ、遅くともどっちにしろ2万使うことになってるんだし、いっか
でもやばいよ、本当に春休みバイト頑張ろうかな・・・
冬休み頑張ったら結構入ったもんなぁ

まぁ、それはいいとして
とりあえず昼ごはん食べて、ちょっとゆっくりしてから店へ向かいました

DS本体だけ買ったってしょうがないので、ソフトと液晶保護シートも一緒に購入

ちなみにソフトはやはり・・・


20060317142723



DS買ったらやっぱりまずは脳を鍛えなくちゃ(笑)
このソフトが出てすぐ、CM見たときから「DS買うならまずは絶対にこれを買う!」と決めていたのでね(笑)
それに他のソフトより安いから、今の私には助かる(笑)

最初店に行ったら、前作の「脳を鍛える・・・」はあったのですが、「もっと脳を鍛える・・・」がなくてどうしようと
前作のを買ってしまったらきっと「もっと・・」も買いたくなってしまうので、最初から「もっと・・・」を買うつもりでいました

その店はそのまま商品が置いてあるのではなくて、空箱が置いてあるしくみ?なので、「きっと私の前にDS買って、このソフトを一緒に買った人がいるのだろう。だからきっとまだあるだろう」と思い店員さんに尋ねる
そしたらやっぱりありました

ということでこちらお買い上げ


感想は・・・
ってまだやってません

なにしろ、買ってきてすぐブログ書いてるもんですから
だって先にゲームやったらおそらく今日の夜、姿を現さないと思うので、先にね(笑)

またやったら感想でも書きにきますよ
今日の夜ちゃんと姿を現せれば、この記事に感想書きまーす(笑)

ではでは、鍛えてきまっす

そういえば新しい携帯からブログに写真載っけたの初めてだ前の携帯も画質良かったけど、これもいいねぇ
ふみのおいしいもの…だらけ!
どうも、おこんばんは
今日うちの学校は卒業式でも、1年生は希望者以外お休みなので、それを利用して渋谷へ行ってきました
もちろん、私が渋谷へ行くと行ったら目的はショップ
でもそのついでに、美味しいものを求め、歩き回るのです(笑)東京は美味しいものがいっぱいさ~(笑)


それはそうと、母さんに今日は表参道行くっていうことを話していたので、頼んでもないのに8時30分頃に起こしてくれました
でもまだ寝れる・・・と思い再び就寝
そして無事に9時30分頃起きることができて、ご飯食べて、準備して出発

お昼前に見た天気予報によると、またまた東京・神奈川は夜から雨、もしくは雪だそうな
昨日の時点では、曇りで、すごく寒いって言ってたけど、実際は太陽も出てて、すごい暖かかったので(ちょっと歩いただけで暑くなったし)良かったですけど、夕方からは寒かったです

そんなこんなで、無事到着
今日こそはマックで「イタリアンチキンサンド」を食べようと思っていたので、セットで注文

食べ終わってそろそろ開店時間だ~と思ってショップへ移動
とその時、マックを出てすぐ、見たことのあるような人が前から歩いてくる
ほ・・星野さんだぁっ電話をかけながら、私の横を通り過ぎ、向こうの方まで歩いて行っちゃいました
ということはもしかしたら、もしかすると、今日はRAGはお仕事なのかなと考える。
ショップの前にいた人たちも、星野さんが出て行ったことに気付いていたらしく、待っていれば来るかな?的な雰囲気。
私も正直のところ、待ってれば会えるかも・・と考えたけど、今日は雨も降るらしいし、寒くなるし、とりあえず早く帰りたかったので、写真買ってすぐ渋谷へ移動

というか、今月の写真、かっこよすぎるんですけど、素敵すぎるんですけど(笑)しかも集合写真は加藤さんが真ん中だよ

[ふみのおいしいもの…だらけ!]の続きを読む
Designed by aykm.
