☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ハッピーエンドじゃつまらない
というわけで、昨日は「ズボンドズボン@日比谷野外大音楽堂」へ行ってきました

いつものように、書きたいことはいろいろあるのですが、それをうまく文章にできないので、感想とかあまり書けません

ただ、このライブに行けることができて本当に良かった
そう思いました

本当に楽しくて、すごく元気が出ました
野外ライブって私は初めてだったのですが、とっても気持ちいい
昼間は暑かったけど、やっぱり夜はちょっと風が冷たくて、少し寒いような気もしたけど、その涼しい風にあたりながらは本当に気持ちよかったです
野外最高ですね



私は「きっと今回はグッズ買うのに結構並ぶだろうな~」と予想していたので、アウトショップへ行ってから、14時過ぎくらいに会場に着くようにして行ったのですが、きちんと調べていかなかったため、駅に着いても野音が一体どこにあるのかが分からず・・
ウロチョロしてたらそれらしき人たちがいたので、着いていったら駅のかなり近くにありました・・・(苦笑)

まぁそれで、駅から1分で着くところを結構な時間ちょろちょろ歩いてたため、結局会場に着いたのは14時30分過ぎ・・・
でもその時点で結構な列ができていて、さらに並んでくると、4列に並ばされて・・ってな感じでした
でもやっぱ早く行ったおかげが、早めにグッズ買うことができました
本当は15時からグッズ販売だったけど、30分遅くなったみたいですね

デモテとかすぐ売り切れちゃうだろうなぁと思ったから早く行ったのですが、ギリギリでも大丈夫そうだったな・・・
グッズ買ったあとは3時間くらいずーっとヒマだったんですけど・・・(苦笑)

始まるまで渋谷に行こうかとも思ったんですけど、野外なのでリハーサルの声が丸聴こえなんですね
楽しみはあとにとっておきたいけど、気になってしょうがなかったので、結局最初から最後までボーっと聴いてました(笑)

なんていうか、RAGだったらもう全部分かっちゃってるから本番まで楽しみにしておくために聴かないと思うんですけど、ズボはまだ「扉ツアー」の1回しか行ったことなかったから、どういうノリ(ノリっていうかどこでどう掛け声?をかけるかとか)なのか・・とかよく分かっていなくて・・・
まぁ「扉」のときになんとなくはつかめたけど、まだ完璧じゃないので、そのための予習・・みたいな感じでずっと聴いとりました(笑)
やっぱそういうの分かってて一緒に「GO GO!」とか言えた方がより楽しくなるかなぁって
でもズボやRAGはいつもそういうことを歌う前にちゃんと教えてくれるので、全然知らなくても楽しめますよね

まぁ、そんなこんなでそろそろ時間だーと思って開場して、席に行って見たらち・・近い
端っこの方だったけど、B6列だったので、その番号を見た時点で「近い!」とは思ってたけど、予想以上に近かったです
しかも端っこだったけど、全然気にならなくて、全体がはっきり見えました

ライブの内容はとにかく楽しかった
「バランス」とか最高でしたねすごい楽しかったです

途中からは仮装大賞のようにみなさん面白い格好で出てきて歌ってました
昨日テレビでやってた「仮装大賞」見たかったけど、ライブだったので当然見れることもなかったのですが、こっちで見れたので大満足です(笑)
テレビより最高でしたよ(笑)

途中、よくテレビとかで見るライブのように、銀テープがパ~ンて飛んできたのにはビックリ&嬉しかったです
あれ羨ましかったんですいつかRAGやズボのライブでそういう演出があったら嬉しいなーと思ってたことが実現してとっても嬉しかったです
ただ風の影響からか、こっちの方には1つも飛んできませんでしたけど
私は右側だったのですが、銀テープは全部半分から左へいってしまい・・
でもいいのです楽しかったから


最後の「ハッピーエンドじゃつまらない」と本当にいい歌
あの礼央化で礼央さんが作ったジングルです
そうだよね「ハッピーエンド」で終わったらつまらないよ「NEXT HAPPY」じゃないと
本当に礼央さんはいろんな素敵な言葉を考えますよね

んで、ハッピーエンドじゃつまらないから、今度はアルバムを出すと
そしてそれを引っさげツアーをやると
次はそれを目指してズボのみなさんは頑張っていくと言っていました

もちろんアルバムも買いますツアーも行きます
だって礼央さんと、ズボメンと約束しちゃったし(笑)

いつ出るんだろうね~いつやるんだろうね~
早く聴きたい、行きたいわぁ~(笑)

ということで、まさに「外って気持ちいい、」というような気持ちよくて素敵なライブでした
「後夜祭って気持ちいい、」も行きたくなっちゃったなー
またギリギリまで考えようかしら考えても結局行きそうですけど・・(笑)


そういえば話によるとクリスもきてたとか!?
クリスが見ている普段の土屋礼央とは違う、ミュージシャンの土屋礼央を見てどう感じたんでしょうかね
よく動く礼央さんにビックリされたのでは(笑)





チームズボンドズボンのみなさん(メンバー・スタッフ・参加されたみなさんetc…)お疲れ様でした
Designed by aykm.
