☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
うにゃ。
ヒマだから書きに来ましたよ。
別に書くことはないのですよ・・・


んー何書いていいのだろうか(笑)
とにかく眠い。

そういやあれだね。
明日は暑いらしいですね。
東京でも27度だとか・・・

夏じゃん。
まったく地球温暖化は恐ろしいですな。

おっくんぶろぐ(ブログって打って変換してもなぜか一発でカタカナで出てこない・・)とか見て驚きましたよ。

明日はバイトだから授業終わったら即行帰ってこなきゃいけないし、家着いた頃には汗だくだな・・


あー私は一体ここへ何しに来たのだ?
なんとなーく書きにきてしまった。
寝ぼけてるのだろうか・・・?

そういや、昨日は久しぶりに眠れなかったですわ。
普通に土曜日寝すぎで寝れなかった。
寝すぎと言っても土曜日は10時ごろに起きたんですよ。
でもここ最近、学校とバイトで毎日早起きだったから、10時起床じゃ遅いほうに感じる体になってしまったのか、眠いけど、眠くなくて、なかなか寝れんかった・・・

いつもなら休みの日に10時起床なんて私にとってすごく早起きだったけれども、今やもう10時は昼過ぎみたいな感覚ですな。


そういえばさっきなんとなーく社会見学の予定立てました。
まぁ、その通りに行くはずがないんだから、とりあえず提出はしなきゃならないから、なんとなく書いておきましたよ。
当日は多分全然予定通りに行かないような気もするけども・・

あー富士急行きたいねー♪
FUJIYAMA乗って思い切り叫びたい!
とにかく絶叫マシーンが恋しいぞ(笑)
楽しみやなー♪


というわけで、よく分からない文章を失礼いたしました(汗)
今後、多々よく分からないことが書いてあれば、寝ぼけてるんだろうと思ってください・・(笑)
なおってる(笑)
そういえば、RAG公式のツアーブログのパン屋さんの名前、ちゃんとなおしてありましたね(笑)

昨日の夜、写メ日記でも散々あーだこーだ言いましたが、あの時は「サンジェルマン」ではなく「サンマルク」とスタッフさんが間違えて書いてたんですよね^^;
でも今日見たらなおってた

写メ日記に書いたとおり、本当にサンジェルマンの袋まで引っ張り出して、確認したんですから(笑)

危うく礼央さんを疑ってしまうところだったんですからー(笑)
「あんなにサンジェルマンサンジェルマン言ってたのに、違うパン屋さんを押してるとはなんてこったー!」って(笑)


でもただのスタッフさんの礼央化不足だったことが判明して一安心です(笑)

これでもうそのスタッフさんは「サンジェルマン」のことはバッチリ覚えたろうね
寂しいなぁ。
どうも、どうも元気です(?)
バイト疲れましたが、やっぱりラストまでじゃないから時間が過ぎるのも早く感じるし、気が楽だ
にしても今日は日曜日のくせしていつもより空いてたぞ
んまぁ、そっちの方がいいんですけどね

そいうえば、私のバイトサーキットはなくなりました
土曜から木曜までだったのですが、水曜日はなくなったので
バイトの人に代わって欲しいと言われたので水曜日代わったのですが、どうやらもう代わりが見つかったみたいなのでね
でも今日はパートさんに木曜日代わってくれと言われたので、4日は9時から13時まで出て、また5時から9時まで出るって感じになりましたまぁ、休みだしいいさ


そういえば、今日でやめてしまう人が2人もいました
どちらも男性の方なんですが、1人は一度もかぶったことなかったので、顔知ってるなーくらいだったんですけど、もう1人は同じ高校生で1つ上で、しょっちゅう一緒になったことあるし、とってもいい人で
前にここでもちらっと書いたような気もしますが、時間を交代しただけで大阪のお土産くれたり、しょっちゅういろんな人の代わりを受けてくれたり・・
だいたい高校生の男はみんな途中で来なくなってやめさせられる・・ってのが多いのですが、その人はまったく逆で、いつもすごく熱心にやってるし、開店から閉店まで入ってたことだってしょっちゅう

常に気配りができて、ちょっとしたことでも助けてくれたり、声かけてくれたりして本当に優しくていい人でした
しかも、かっこいいし、面白い


本人だって本当はもっと続けたかったはずですが、どうやらご両親が雇用契約書(それを書かないと続けられないのです)を書いてくれなかったみたいです・・
今年は受験生だからその関係で親にダメだといわれたみたいで
やっぱり子供があれだけしっかりしてると、親もしっかりしてるんだなーと思いました

その人がやめると聞いたのは、つい最近同じバイトの友達からで・・
なんというか正直ショックでしたね
いろいろしてもらったのに、結局こっちは何にもしてあげられなくて、申し訳なくて・・

前にディズニー行った時に、その日代わってもらったお礼としてお土産買っていたんですが、なかなか渡す時がなくて、結局そのままにしちゃって、賞味期限もせまってきたので、結局自分で食べてしまったという・・・
最悪です

今になってものすごく後悔
まだずっといるもんだと思ってたから、また今度どこかへ行った時にでも何か買ってこよーとか思ってたら・・
そういうことばっか思ってるからダメなんだよなぁ・・
決めたらすぐ行動に起こさないと、なんでも後悔することになってしまう・・
いつもいつもやらなきゃ・・とは思ってても結局最後までやらないダメ人間です

結局お世話になりっぱなし、もらいっぱなしでもう本当に申し訳ないです
でも今更どうしようもないので、今日バイト終わって、ちょうど友達も同じ時間に上がったので、2人で一緒に挨拶して帰りました
やっぱり何も言わずにはさらに申し訳ないので、せめて「ありがとう」だけ伝えたかったので、伝えられて良かったです

そのもう1人の方にも、ちゃんと挨拶してきました
初めて話したけど、面白い人だったなぁ(笑)


2人とももう会うことはないかもしれない
そのお世話になった高校生の方は、なぜか知らないけど3・4駅先からいつもバイトに来ていて、ずっと不思議に思っていたんですよねまぁ、いまだに不明ですが・・・(笑)
だから、遠いので多分っていうか絶対に普段会えることもないし・・
でもあの人のことだからきっとしばらくして、ちょくちょく店に遊びに来るような気がします


春は好きだけど嫌いだ
新しい出会いがあるのは嬉しい、けど別れの方がつらいよね


なんか分からないけど、その人がいなくなったことがすごく寂しいです
別に好きだったとかじゃないけど、なんか寂しい・・
とっても優しくていい人だったもんなぁ、お世話になったもんなぁ

けど今度は私がその人がいなくなった分頑張らなくては
今までは何かとその人がバイト入ってたけど、最近よく店長から「バイト入ってー」と言われてしょっちゅう入るので、なんか後を継いだみたいだ・・・(笑)
嬉しいんだか悲しいんだか・・・(苦笑)

まぁ頑張りますよ
ということで、今日も元気に脳を鍛えてきます(笑)
眠すぎる…
いや~終わった終わった
いろいろあったような気もするけど、疲れ&眠いため、何があったのかもう忘れた

何度も「明日は休みだー!」なんて思ってたけど、バイトなのよね・・
もう今月の半ばあたりから毎日早起きだ
平日は学校、土・日はバイト・・・
久しぶりに「寝坊」してみたいなー

ちなみに今日から「怒濤のふみバイトサーキット」が始まりました(笑)
いえいえ、そんな大げさでもないし、バイトサーキットとか意味が分からないですが・・・(苦笑)

今日から木曜までずっとバイトです
でもゴールデンウィークもはさむから、その時は昼過ぎまで寝れるので、そこまで疲れるとかはないかなーと思うのでね
それに5月は社会見学、RAGのライブ、テストの関係でかなり休む予定なので(でも全然代わりが見つからない・・)その分入らないと


さぁさぁ早くお風呂入って寝なきゃ


あっ、卓球残念でしたね
でも銅メダルすごいです


ってあーーーー
卓球見てたら「ギャルサー」見るの忘れてた
でもまぁ、いつもバイトだから見るのは途中からだし、なんか途中から見ても話についていけるようなドラマな気がするので、いっか
今更しょうがないのです


ではー
ぶはーっ
バイト前半戦終了・・・

残り4時間頑張るぞい

ここに頑張ると決意表明すると、なんとなくいつもより頑張れるような気がするので今日も書きました(笑)


あーイベント行きたかったなぁ。。。
でも今更しょうがないんだ自分でバイトを取ったのだから、最後まで頑張るベ
青春
今日はちょっと武道館ライブのDVDでも見ようかなーなんて思っとるので、簡単に書きます
まだちゃんと通してみたのは1度だけでして・・
そのあとも何度も見たいとは思っていたものの見る暇がなくて、でも今日はやることないし、見たいテレビ番組とかもないし、お姉ちゃんも出かけてるので、姉ちゃんの部屋でじっくり鑑賞会したいと思います


んで、今日は1日中体力テストをやっとりました
全体的に去年より上がったのかもしれない
もちろん下がったものもありましたが・・・(苦笑)

身長が1センチ上がったのですが、私の身長はどうなってるのだろうか・・
中3の時は158センチだったのに、高1では157センチに下がって・・
で、高2でまた158センチに戻ってました

でも学校で計るものなんだし、正確ではないだろうから、きっと去年も158だったんだろうな


あっ、ちなみに放課後は遊びませんでした
部活の子が放課後は無理かも・・ということで昼休みに遊びました
今日はその体力テストだけだったので、結構時間が余ったりとかして、昼休みが長かったのでたっぷり遊べました

今日はすごい暑かったので、ちょっと動いただけでもう熱い熱い
途中友達がコンビニ行って、その間残った私たちでひたすら遊んで、コンビニに行った友達が箱入りのアイスを買ってきてくれたのでみんなで食べて(本当は学校にいる間は学校内から出てはいけないのですが、みんなやってます・・・/苦笑)
学校終わってからだったら好きなだけ出て、戻ってきてができるんですけどね
でもたま~に先生が門で見張りしてたりするけど、今日はしてなかったし(そういう問題ではない)


そのあとは教室でも散々ボールで遊んで、帰りましたとさ(笑)


そういえば昼休みに空気入れ外に忘れてったらパクられてましたが・・・(苦笑)
んまぁ、100円だしまた買えばいいさー


ってなわけで、涙涙の武道館ライブ見てきます
笑うってすばらすぃー!
いや~笑った笑った今日もたくさん笑った

1年の時にできた、私を含む仲の良い5人組
この5人が揃うと最強です笑わない時間はないと言うほど、バカ話をしまくって終始大爆笑なのです
それは今でも変わらずクラスは2人、3人で分かれちゃったけど、5人が揃えばもううるさいのなんの
そのうちの1人は他にも仲が良い子がいるため、放課後とかは先に帰っちゃうけど、4人でも充分なくらい笑う

だから最近はその4人でいつも放課後喋ってます
2人は部活のため、だいたいいつも部活が始まる前まではみんなで
今日もそうでした

2人が部活へ行ってしまうと、残った私と友達は帰るというパターンがいつもです


今日も自選をとっていない私達は1時間ほど遊んでいたのですが、マツキヨ行って帰って来てまた話して・・・
2人が部活へ行ってしまってもヒマだったので、2人で話して・・・
それでもなんか遊びたいなーと思ったので、2人で缶蹴りをして・・・(笑)
そのあと遊ぶものが欲しい!と思ったので99円ショップに行ってボールを買ってきて・・・
適当に開いてるロッカーに突っ込んで、明日みんなでこのボールで遊ぼう!という約束をして今さっき帰ってきたのです

いや~かれこれ2時間以上学校にいたなぁ
まぁいつもそうだけど、今までで最高だ
5時までなんて学校にいたことないですわ


でも本当にこのメンバーなら楽しい
高校入って最初はどうなるかと思ったけど、こういうバカやってられる友達ができて良かった

明日は体力テスト?だけだから早く帰ってこれるらしいけど、どっちにしろRAGの公開録音には間に合わないと思うので、思い切り遊んでやる(笑)
場合によっては間に合うかもだけど、ギリギリだから見るところもなくなってそうだし、そんなに素早く準備して行くことができない
だからもう諦めるまたいつか、イベントあったときには絶対に行ってやる


にしても全然関係ないけど最近お菓子ばっか食べすぎ
学校でも食べて、放課後も今日みたいに時間があればどっか買いに行って食べたり飲んだり・・・
やばいなぁ~高校入ったら通学まで大変だから痩せるかな?なんて思ってたけど、まったく逆だ
授業の合間に食べてばっかり・・(笑)
食べないと昼まで持たないんですわ

昼もお弁当食べて、それでも足りないからパン買って食べて・・
なんてのは当たり前(苦笑)

まぁ、そういうのとか中学では絶対にできなかったけど、高校なら、特にうちの学校はやりたい放題だから自由にできるのは楽しい
でもうちの学校はちょっと自由すぎる・・・



「笑うことは楽しくて、素晴らしいことだなーと思った4月27日は笑顔記念日」

笑えることは幸せだ
びびりびり・・
いや~おっくんさん無事に機種変できたようで良かったですな

にしても、最初見たときは久しぶりに文字だけで長々と真面目なことを書いてあるのかと思って・・
大きな選択を昨日終えてきたなんて言うからものすごく重大なことかと思って・・
読んでいくとなにやらドキドキしてきて・・
「ま・・まさかついに結婚か!?」とかも思っちゃったりして・・
でもそれは選択肢3にあったから違うのかと思って・・
そのままスクロールして・・


ふっ・・・


鼻で笑ったと同時にコケそうになった・・・(笑)

まったくびっくりさせないでくださいよ、おっくんさ~ん
一体何をしでかしたのかとハラハラドキドキだったんですから~(笑)


でもおっくんがあの携帯にしたのも納得できるなぁ
おっくんだったらああいう機能がたくさんついたの選びそうだなーとは思っていました
いいなぁ、私も機能がいい携帯が欲しかった
けど、私は機能もそうだけど、形も結構気にするタイプなので、そこそこ機能が良ければそれでよくて、あとは携帯の形とかで決めるタイプなのです
3月に変えた時も本当はテレビ付きのが欲しかったんだけど、形があまり好きじゃないから結局テレビ付きじゃないのにしたり・・・

おっくんの携帯もきっと私にとってはあまり好きくないタイプなんだな
なんというか、画面とボタンをつなぐところ?がヘコんでるところとか、ボタンがつながってるところとか、そういうのがちょっと苦手でして


でもそんなこと言っても形よりもやっぱり機能重視だよなぁ
形なんてしばらく使ってれば使い慣れて気にならなくなるんだし

次変えるときは形はあまり気にせず、機能重視にしよう
まぁ、おそらく来年の話だが・・・

でも今の携帯正直あまりよろしくないので、新しいのが出たら考えるかも
ねむすー
眠すぎて今日何が起こったのかよく覚えていない・・・
ということは、特にこれといって何もなかった1日だったのだろう・・・

だから書くことがない

あっ「とろけるモモ」飲みましたよ
おっくんブログ見て「とろける?何?どういうこと?」
ものすごく気になっていたのですが、ある日の学校帰りに自動販売機で発見したので、今日ついに購入いたしました

「なるほど~こういうことなのか~!」
と。
確かにとろけたとろけるというか、なめらかというか・・・
でも美味しかったですよ


そういえば、今日は社会見学の班長会があっただす
なんかもう時間がないから、班長の方でできるだけ決めといて・・といわれました

まぁ、私はそういうこと好きだし、場所が場所だから、尚更はりきって決めちゃおうと思います(笑)



そうそう
ちょっと前に「富士急行きたーい」と散々叫んでましたが、行けそうです
RAG友さんと一緒に行く予定です久しぶりに会うので楽しみ
よろしくねー
早いな~
こんにちはー
今日も1時間早く帰って来れたので、バイトまで余裕を持って更新できます

今日は変なお天気でしたね
傘持って行こうかどうしようか迷ったのですが、結局荷物になるのでもって行かなくて、でも降られなかったので良かったです

そういえば、とうとうRAGメンも99%挑戦しましたか
みんなで「にがいにがい~」と言ってたのを見てみたかったです(笑)
でも食べてればやみつきになってしまうというおっくんはやっぱ大人だな~
私はもう2度食べたくないけど・・・(苦笑)


そういえばそういえば、あのJRの脱線事故からもう1年がたったんですね
まだ半年くらいしか経ってないと思ったらもう1年ということを朝ニュースで見てとてもビックリしました
やっぱり歳をとるにつれて時間の感覚が早くなるなぁ

ってそれはそうと、あのことをニュースで見たときは本当にビックリしました・・
たくさんの方が被害にあって、なんていうかそのことがニュースでやるたび悲しくなって、言葉が出なかったのを思いだします。

本当今後そのような大きな事故がなければいいなぁと願うばかりです。

ウキウキ
長くなったので、分けて更新

今日写メ日記でも少し触れましたが、学校で5月に社会見学に行くのです
行き先は東京

2年生では修学旅行で沖縄に行くのですが、沖縄に行く時は羽田空港に集合なんですよだから、その練習も兼ねってことで、社会見学は羽田空港集合から始まるのです

今日その社会見学の話し合いを行ったわけですが・・・
今日はとりあえず班決めして、係りを決めるってだけだったんですけど、どこも班はあっさり決まったので、行き先も話し合ったりして

ちなみに班長になってしまいました
基本的に班長って言ったって人数確認とかそういうことくらいしか仕事がないし、仲いい子たちと班を組んでるんだから、なんかあっても同じ班の人が助けてくれるじゃないですか
だから誰もやりたがらないときは、どうせ決まるまで時間がかかるだろうから面倒くさいので、そういうことはすぐに引き受けるタイプです(笑)


話は戻して
その社会見学、一応2箇所回ることになっているのですが、1箇所目は学校で指定された場所が4つくらいあって、そこから選ぶと
2箇所目は自分達で好きなところ(文化施設)を決めて行くらしいのです

で、その1箇所目の指定された場所が書いてある紙をもらったのですが、他の3つに目を向けることもないくらい反応した場所が1つ

「昭和館 九段下」


しょ・・昭和館九段下


ぶどうかぁぁ~ん


「ここに行きたい!もちろん目的は武道館!」
一瞬にしてそう思いました(笑)

武道館に行ったときには昭和館には気付かなかったけど、FCライブで九段会館に行った時、ちょうどその通りに並んでいたので、「昭和館っていうんだ~」とか思ってたし、RAG友さんと会うときも「今昭和館ってとこの前に並んでるよ~」とか言って連絡しあったりもしてたので、その紙をもらったとき「あぁあそこか!!」と

すかさず私は班のみんなに
「九段下って武道館があるところだよ!!」
とアピールしてみると、予想通りカトゥーン大好きな友達が反応してくれた
好きな歌手やアーティストがいる人ってやっぱりライブ会場とか興味あるんでしょうね

だからその友達は
「武道館?行きたい行きたい!」と。

ということで、1つ目は「昭和館」に決定

昭和館もちゃんと行きますが、武道館も見てきます
でも感動しちゃうだろうなー
武道館関連の言葉を聞くだけでもいろんなことを思い出して感動していまうので(笑)
DVD見たらアウト、武道館実物をみたらウルウルだな~



さぁさぁ、続いて2箇所目
文化施設とは言ってたけど、どうせどこ行ったっていいんだろうし、適当に行きたいとこ行こうと(笑)
先生に聞いても別にいいって言ってたし

そこでまた私はすかさず
「九段下から近いところがいいよね~。表参道ヒルズとかどうよ?」
と。

みんなは「あ~いいね~!」
と乗ってきたのでさらに一言

「ヒルズもあるけど、ナベプロの事務所とかもあるんだよ~!もしかすれば芸人さんとか見れちゃうかもよ~!?」

するとカトゥーン大好きの友達が
「へぇ~そうなの!?行きたいねー!」


ということで2箇所目、「表参道」に決定


いやいやいや~まさかこんなことになるとわねー
社会見学なんて面倒くさいな~とか思ってたけど、こりゃ楽しくなりそうだわ(笑)

だいぶ慣れてきた東京に行ったあかつきには、みんなを連れまわしてしまいそう(笑)


行き先を決める時なんて、その九段下とか表参道の話とかになったときは人一倍喋ってたような気もするし(笑)

「九段下にはあれがあってこれがあって・・・」と説明し
「武道館いいよねー」と武道館についてあれこれ話し
「武道館いいよ!去年行ったなー」とカトゥーン大好きな友達は私がRAGファンということは知っているので、RAGのライブを見に武道館に行ったんだってことだけを話し・・・


「九段下から表参道にはあーやってこーやって行って何分くらいかかって・・」と説明し
「表参道にはこんなものがあって」と説明し
「原宿とか渋谷も近いし、そこで遊んでもいいかもねー」と誘い・・・

まぁ、あーだこーだ喋りましたわー(笑)

友達が「あれ食べたい」とか言うと、すぐに私は「あそこに美味しいとこあるよ~!」とか説明したり(笑)
あまりに喋りすぎたため違う友達に「詳しいねー!」と言われてしまった

ま・・まぁ、月に1回行っちゃってます(笑)
まだまだ東京のことは全然知らないけど、学校の友達とかと比べれば少しは分かるし、やっぱそういう分かるところの方がぱぱっと行けるし
早く終わらせて、最後の集合時間まで遊ぼうと企んでるので、迷ってられんのですわ(爆)

まぁ、そんなこんなで楽しくなりそうな社会見学
当日はガイドさんのように、みんなを連れまわし喋りまくりそうだけど、あまりでしゃばると「なんだコイツ」と思われそうなので、できるだけ冷静になってみんなで楽しく行けたらいいなーと思います(笑)

ということでまた長々と書いてしまった
さぁさぁ寝よう
昨日も早起きだったから眠くてしょうがない
土砂降り…
いやいやいや~今日は夜から有り得ないくらいの大雨でしたな~
昨日は天気予報で雨が降るって言ってたのに結局降らなくて・・・
今日は晴れるって言ってたのに夜から土砂降りで・・・

やはり自然はよく分からんもんなんですなぁ


バイト終わって帰る頃にも雨は降りやまず、当然降るなんて予想もしていなかったので傘は持ってきてなくて・・・
でも誰かが持ってきてそのまま持って帰ってない、古い傘とかもあるので、同じバイトの子たちとそれ持って帰ろう!ということになりまして
今日は店長じゃなくて、副店長(なのかは知らないけど)だったので、その人は面白い人なのでバカ話ができるんですわ
なので、私は
「傘パクッてもいいですかー?」
と言うと
「ちょっと待って、俺のもあるんだそー!俺の持ってくなよー!」と。

「どれですか?」
と聞くと、
「入ってすぐのところにかかってるやつ!」
と教えてくれたので
「じゃあそれ持って帰りまーす!」
と言って取りに行きました(笑)

すると
「おいふざけんなよー!俺ぬれちゃうじゃないかー!俺かわいそうだろー!」と(笑)

私達は笑ってごまかしながらとっとと傘を取りに行く(笑)
まぁ、あれは冗談だったのでその人の傘はとらなかったけど、奥のほうに綺麗なのがあったのでそれを持ってきました

あ、当然明日ちゃんとお返しします

でもその私が持ってった傘が副店長のだったらどうしようか・・(笑)
なんかそんな気もしないでもないけど・・・
いや、でも入ってすぐのところじゃなかったし違うよね
そうだそうだ


と傘をお借りして帰ってきたのですが、まるで台風のような雨だったので、あまり傘をさしている意味がなかったような気もするんですが・・・(笑)
まぁ、ないよりはいいですわな


とバイトの話だけでこんなに長くなってしまった・・・
のでまた新たに書こうかね
チョコレート効果
どうも、こんばんはです

前々から言っている通り、今日は10時から14時までバイトでした
そしてバイトが終わってからそのまま店で買い物をしてから帰りました

ということで、久しぶりに写真でブログいってみよう(笑)


最近CMとかを見てずっと前から気になっていたものがあります
それがこちら






最近話題の「チョコレート効果」です

普通の板チョコとかと比べると多少お値段は高めですが、食べてみたかったので全部買ってしまいました

話によると99%は相当やばいらしいのですが、「苦い」ということは分かっていても、どれだけ苦いのかは想像がつかなかったので、食べる前は「まぁちょっとくらい苦くても食えるだろう」と・・その時はまだその程度にしか思っていませんでした


せっかくなので、母さんと姉ちゃんも呼んで、3人で試食会を行うことに(笑)

まずは72%から…





「ん~苦いけど普通のビターチョコって感じだな~」

美味しくいただきました


続きまして、86%…





「あ~食べれないことはないけど結構苦いな~」


ビタービターってな感じ(笑)
口の中は苦い味


さて、お次はいよいよ99%です






まずですね、99%の箱にはこのような注意書きが・・・





そして中を開けてみると、明らかに他のチョコと見た目が違う
普通のチョコレートってだいたいテカリがあるじゃないですか
72%と86%でさえもテカリはあったのに、99%にはテカリなんてものはない

その見た目からして恐ろしい99%を緊張の面持ちで手に取る…


「………


「あぁぁぁぁ~~~~~



あまりの苦さに口を開けたまましばし動けなくなる(笑)
早く口の中からそいつを消したいのに、口を閉じれば苦さがやってくる
だから何度も口を開けて「あー」だの「うー」だのうなり続け……

やっとのことで口の中から追っ払うことに成功し、まるで生き返った気分(大げさだよ)

味なんか「苦い」以外にありません
いつも食べているようなチョコの味などまったくせず、ただただ苦いだけ

「これが99%の威力なのかぁ


99%の恐ろしい戦闘力を目の当たりしてしまった私は、もう2度と99%に挑むことはないだろう・・・(苦笑)
私にとってあれはスーパーサイヤ人3くらいの戦闘力だろうな(笑)


ちなみに母さんも姉ちゃんも99%に戦いを挑まずにどこかへ行きましたよ・・・(苦笑)
戦える相手ではない・・そう思ったのだろう・・・
あんたたちは頭いいな(笑)



そのあと、○ダちゃんがやっていたように、私は1人で逆から食べてみることに

99%を食べた後にすぐ、86%を食べてみると…





「お~さっきより苦くない!」


続いて72%を食べてみると…





「あまーい!」

声には出さなかったが、スピー○ワゴンに負けないくらいの「あまーい!」が言えただろう…

その時は勝った気分だった(笑)



が、もう勝負は挑みたくないと思う最強のチョコレートたち
まるで悟天と悟飯と悟空のように強い・・・(笑)


「チョコは苦かったけど、『苦くても食えるだろう』という考えは甘かった4月23日はチョコレート記念日」


さて、大量に残ったこのチョコレートをどう処分しようか・・・

いや、ちゃんと食べますよ
美味しく食べられる方法見つけます

ネムネム~
無事に起きれましたよ、いいえ起こされました(?)

はい、バイトですー

朝から昼過ぎまでとは言え、これから雨が降ってくるらしいから、きっとその雨の降る前に・・・って人がいっぱいるだろうから混みそうね
まぁ、4時間だから頑張るべ

バイト終わったらそのままその店でいろいろ買い物して帰るかな
バイト先って普段の日だとなんか行きたくないんですよね
でもバイト終わってから・・だったらみんな買ってるし、別に恥ずかしいとかないし

でも私の場合いつもラストまでだったので、そういう日がなかったため、やっと今日買えます
まぁ「これ欲しい!」ってのはないけど、レジやっててお客さんが買ってるのみて「あーこれいいなー今度買おう♪」とかしょっちゅう思ってますからね(笑)


ということで、準備して行ってまいります
どこに?
下で「行きたーい」というタイトルで書きましたが、そのことについてなんも触れてなかった・・・(苦笑)

別にたいしたことじゃないけど、富士急にものすごく行きたくてですね
まぁ、富士急とかディズニーとかUSJとかは常日頃から行きたいとは思ってるんですけど、当然そんなしょっちゅう行けるわけもなく・・・

特に理由もないけど今とても富士急に行きたいのです

あっ、理由少し?あるな
まぁ、単純にジェットコースターに乗りたいってのと、氣志團のFUJIYAMAに乗りたいということ
なんか今期間限定で氣志團がデザインしたFUJIYAMAが走ってるらしいです
それに乗りたいなー

でもでも、どうやら夏にまた新アトラクションができるとか
それができてからも行きたいなー


でも富士急ってディズニー行くよりも時間とお金がかかるので、難しいんですわなー
ディズニーだったらまだしょっちゅう行ってもいいかなくらいには思うけど、富士急はいけない

んまぁ、とにもかくにも行きたいのですが、富士急はディズニーみたいにファストパスとかそういうのがないから、休日とかに行ったもんにはもう大変だろう
だからできるなら、開校記念日とか受験休みとかそういう日に行きたいですわな

で、うちの開校記念日は結構早くて、あともう1ヶ月弱くらいでくるはずなのです(いつかはよく分からないけど・・)
その日に行きたいなーとは思うけど、絶叫系だーいすきという子が周りになかなかおらんくて
「ディズニーランドのスプラッシュまでが限界」と言う子が多いから富士急となるとみんな行きたがらない

あーFUJIYAMA乗って思い切り叫びたいー(笑)
ジェットコースターはストレス発散にもなるし、気持ちよくて最高なのになぁ

絶叫日本一とも言われる富士急では満足できない私(笑)
いや、嘘だ
満足はしてます、大満足です
富士急がちょうどいいくらで「怖い~けど楽しい~」と思う、すごく楽しめるので、富士急が私にとってちょうどいいレベルなのかもしれません

でも欲を言うと、楽しめないくらい怖いのに乗りたい・・(笑)

たしかにFUJIYAMAでも満足はできるのですが、1回目は「楽しい、けど怖い」。2回目以降はもう怖いとかは全然なく「楽しい」だけなんですよね
ちょっと「怖い」も味わいたいので、何度乗っても恐怖・・というようなのに乗りたいなぁ(笑)

でも気絶すると困るので、やっぱり富士急がいいです(笑)
楽しめるくらいがちょうどいいのよね


ということでわけのわからないことを、長々と失礼いたしました
誰か行かないかなー・・(笑)
行きたーい
今日は結局ボーっとしっぱなしな1日だったなー
まぁ、午後からはメルマガのスーパーへおかず買って来いという指令を受けたので、行きましたが(笑)

そして、そのあと某電気屋にて、ついに「おいでよ どうぶつの森」
を買いましたとさ

私は「牧場物語」とか「僕の夏休み」とか動物育てたりとか、そういうようなゲームが好きなので、きっとこのゲームもはまることでしょう

というか今日が休みだからなんだか明日が月曜日な気分です
昨日バイトで、今日休み
まるでいつもの土・日の感覚なので、何度も明日学校と間違えてしまいます
「明日体育あったっけなー」とか「明日雨だってー嫌だなー面倒臭いー」とか思ったり・・・(笑)

まぁ、学校はないけどバイトはあるので早起きは忘れないようにせねばですな


そういえば、サタキッズ・・行きたかったなぁ(まだ言ってる) 
だってだってやっぱり子供相手だとHPにもなんとなく書いてあったけど、声で遊んだりとか、なんというかいつもとは絶対に違う内容のライブだと思うし・・
まぁ、さすがに子供対象のライブだし、応募する時子供いなきゃ当たるわけないよな・・・(苦笑)

あとでテレビでも放送されるらしいが、うちはスカパー見れないのだよ
ガチャピーン・・ムックー・・・ラグー・・・・・
笑われた…
おはよーございまーす

今日は寝るぞーと気合入っていたのに、9時30分過ぎに近くのスーパーからのメルマガで起こされました・・・(笑)
ちなみに今日は卵が安いみたいですあとで行こう(笑)

それにしても、いつもは朝メールが来ても、アラームが鳴っても起きないのに、今日はマナーモードにしてたのにもかかわらずバイブの音で起きたぞ

そのあとまた寝ようと思ったけど、トイレにも行きたい、けど面倒くさい・・・結局寝れずにしぶしぶ起きました

おかげで今とっても眠いです

明日は朝からバイトだけれど、そういうときに限って起きられないんだろうなぁ・・
一応親に起こしてもらえるよう頼んどかなきゃ

まぁ、それで起きてご飯を食べていたのですが、そのときに「ピンポ~ン」と家のチャイムが

当然起きてすぐご飯食べていたので、髪の毛ボッサボサ、目は充血してて明らか寝起きだろうというような、気持ち悪い顔をしていた私(笑)
「こんな時に一体誰だよ~」と思い、出ようかどうしようか迷う

見てみたら知らない人だったので、知らない人ならまぁいいかと思い、出てみました
そしたら、私の顔を見て「き・・急にすいません」と微笑んでいる(笑)
「お前今人の顔見て笑ったな」と思いながらも話を聞く(笑)

するとなんか「愛」についてのことを薄い本を持って話し始めたのですが、こっちからしたら「早く~」ってな感じでいたのですが、しばらくしてその本をくれたのでそれをもらって終了

そしてご飯再開


まったく朝っぱらから悲惨だったわ~
それにしてもやっぱり眠い
昨日は「明日は休みだし少しくらい遅く起きてようかな」なんて思って、まだ見ていなかったこの前の「ちびまる子ちゃん」を見ていたのですが、最初から眠い中見ていたので、途中で眠気はピーク
カクンカクンなりながら「もうやばい」と思って、テレビ消して寝ました

ということでまた今から見てこようかなとたった今思ったので見てきます(ぇ)

そういえば最近「算術記号」が不調です・・・(笑)
いつも17・18秒とか
かとちに近づけるよう頑張らなきゃ
ぱやぱやー
バイト終わりました
さすがに2時間だけじゃまだまだ体力は有り余っております
それに、今日は私はほとんどレジに入らなかったので(2回だけ)、30分くらい店の中で前陳ってのをして、8時くらいから店の中をダスター(モップ掛けみたいなもん)で掃除して、そのあとトイレ掃除して終わりってな感じでした
だから全然疲れなかったです
そういえば、7時には間に合いそうになかったので、結局7時15分にタイムカード押しました

あーなんか5月のシフトが決まってたんですが、週3は変わらなくて、平日3日間でした
つまり、土・日はバイトなくなったのです

んー微妙だなぁ
学校終わったあとダッシュで帰って来て、疲れたままバイトってのがなぁ~・・・

だから今まで通り、平日2日、土曜日ってな感じにしてほしかったけど・・
まぁ、言えば変えてもらえるだろうけど、別にいいか

土・日とか休日は代わりを見つけるのが大変だから、ライブとかなかなか行けなくなってしまうし
実際、明日サタキッズ行くつもりでいたから休みをとったけど、結局当たらなかったから行けなくて、だからと言って来週の公開録音行きたいけど、明日休んじゃったからもう代わり見つけられないし
やっぱライブとかイベントとか休みの日が多いから、そういう意味では平日だけで良かったかなーなんて
まぁライブとかイベントとかはしょっちゅうあるもんでもないけど、休み取れなかったら嫌だし、ライブ優先ですよ(笑)

ただ平日だけだと、今までよりはるかにお給料が下がってしまう・・・
休日はだいたいみんな長い時間入ってるから、割ともらえるけど、平日は学校があるのでみんな17~21の4時間なんですわ
それだけだと結構きついなぁ・・・
RAGやいろんなものに結構なお金を使う私にとって厳しいですなぁ
特にテストがある月とかやばそうだ
まぁ、それでもやってけることはやってけるだろうけど


高2になって、1時間早く帰れる日とかあったりするから、少しは余裕でもできるし、いろんな人の代わりで入ればいいのだね
だから代わって欲しいと言われたらできるだけ代わってあげることにしよう

とりあえず10月までのシフトだから、気にくわなきゃまた変えてもらえばいいんだ



あーっそうだそうだ
昨日の夜、関東地方地震ありましたよね
あれは確か夜中の2時50分、震度4の揺れを感じました(笑)
私地震で夜中に起きることってめったにないのですが(危)、昨日はなぜか起きてしまいました
だからこのあとドカンと来るんじゃないか・・なんて嫌な予感もしましたが、的中しなくてよかったです

ただ、地震が来ても私の場合毎回動かずそのままじーっと揺れがおさまるのを待ってるんですよね・・(苦笑)
すぐに行動起こさなきゃ危ないのに「止まれ止まれーお願い止まってー」とただ願うばかり(笑)
案の定昨日も「お願い止まってーでかいの来ないでー」と場所的に危ないパイプベッドの上でそう思いつつ、揺れがおさまるのを待ってました(笑)

でもお姉ちゃんも起きたらしく、「とりあえず早く降りて来い!」という指示を受けて、ようやく動き出す(苦笑)

そしてそのあとはすぐに爆睡だったとさ

あーあー私かなり危険ですなー
気をつけなきゃ・・・


ということで明日は嬉しいのか悲しいのかバイトもなく1日中ゆっくりしてられます・・
バイトがなくゆっくりしてられるのは嬉しいけど、サタキッズにいけないのは悲しい・・・
どちらかといえばやっぱり悲しい

明日バイト休まなきゃ初めて皆勤だったんだろうなー
自分のシフト+それ以外にも結構入ってたからなー

明日の7時間分が給料を大きく左右するのです・・
まぁ、たまには休んでもいいよね
というか給料給料うるさいですね・・・(苦笑)

いや前までは別にそこまでお金は欲しくない、ある程度あればいいかなくらいだったのですが、今は結構欲しいものがあって・・
DSとか買っちゃったおかげでソフトとか欲しくなっちゃうし
RAGにもお金使うし・・まぁこれは別に全然問題ないんですけど
RAGにお金を使う=RAGに会えたり、聴けたり、何か新しいものが出たり・・・
だから嬉しいことだし

RAG以外は必要最低限のものだけ、できるだけ使わないようにしてますがね(笑)


というわけで明日は寝るぞー寝るぞー寝るぞー
ありゃまー
今日急遽バイトになってしまったー
なんでも熱出しながら来てる子がいるらしく、少しでも早く帰らしてあげたいから来てくれーと

ぶっちゃけ、HDDにたまってる番組とか見たかったし、ゆっくりしたかったけど、そりゃぁしょうがない・・ということで出ることに

何時でもいいから来てというので、とりあえず7時くらいに行こうかなーと考え中です
急だったし、今から準備して、ご飯も食べて・・・とやってたら7時くらいがいいかなーとね

うちのバイトはそういうことあっても休めないってのがきついのですよね・・・
そういう場合も朝のうちからいろんな人にメールして代わりを探したりとかしなきゃならなくて・・・

まぁ、絶対休めないってわけじゃないから、どうしてもって場合は連絡入れれば、今日みたいに向こうで代わりを探してくれるんですけどね


にしても、日曜とかもそうだけど、普段断らず入ってるせいか、なにかと私にばかり電話がかかってくる
私に電話すりゃ入ってくれると思いやがってー(笑)

まぁ、実際のところいつでも暇ですが(笑)
おまけに断れない性格なので、こうやって入ってしまうのです・・・

今日も電話しながらかなり急だったので、何喋ってるか分からなくなるくらいテンパってました(笑)
でも熱出しながらはさすがにきついだろう・・
2時間しか代わってあげられないけど、店長も「1時間でも30分でもいいから」とか言ってたし、とりあえずその子も少しは楽になるだろうから


しっかし今月は我ながら頑張ってるよ、バイト
来月の給料は確実に今までで最高の額となるでしょう(笑)
まぁ、今月少なかったからね

というわけで、早くご飯食べて準備して行って来よう
一体…
RAG FAIRのみなさまは何をしてらっしゃるのでしょうか
ここ最近ずっとずーっと不思議に思っていた。


おくむしブログによると(最近こう呼ぶのが好き/笑)、またレコーディングをしているようですが・・・


前から思っていたことが2つ

その1.「Do it!」は本当に新曲なのかい

その2.アルバム出るんでないかい


うわっなんか上から物を言うような言い方でごめんなさい(笑)
まぁ、いろんなところでこの2つは言われてますけどね、私も思ったんですわ

「Do it!」は新曲は新曲でも次のシングルではないような気がして・・・
だって主題歌に決まってて、PV撮影も終わってるはずなのに、発売未定ってことは、ありゃーカップリングとかでないかい
きっと次のシングルで出る曲は他にあるはずだ
これで「Do it!」だったらちょっとビックリかも・・

2番目は、いまだにいろいろレコーディングしてるってころはアルバム出そうだなーと

またシングル&アルバム同時発売ですかい!?

もしそうだとしたら、アルバムがまだ完成してないから新曲の発売日が未定とか・・・
だから新曲は本当に「Do it!」なのかも・・・

それにブランニューRでも流れたとか流れないとか!?
よく分からんけども・・・


もう、謎だなぞだナゾだー

前までは「ラグ定」とか「ラグピー」とか「レオール」とかそういうのがあったから事前に情報はあったけど、今回にいたっては本当に謎です

それに、新曲発売は夏くらいらしいですが、なぜにその前にツアーをやるのだ
テーマ的には武道館の打ち上げみたいな感じでやるのですかね(笑)


あー少しずつ、少しでもいいから情報をください

あー気になる
すげー気になる…

健ちゃんのRAG化みたいになってまうよ・・・(笑)
抹茶まいうー
今日もあまり時間がないため、簡単に更新しかできなそうです

今日は・・ものすんごい天気でしたなー
朝起きた時はまだ降ってなくて、「よし行こう!」と思ったときに降って来て「やだなー」とか思いながらも傘をさして外に出たら・・・

あれ・・やんだ

ということで、傘をさした直後に傘を閉じました・・・(笑)

そのまま降られる事なく無事に学校到着


けど、そのあとはしばらくずーっと降ってましたねー
まるで台風かと思うぐらい、風がびゅんびゅん言ってて、雨も風の影響で横に降ってる感じで
でも午後になったら、嘘のように雨は上がり、太陽がギンギンに照りつけ、暑いくらいでした

授業が終わって、帰ろうと思って駐輪場の方に行ったら、チャリほぼ全滅
ほっとんど倒れてて、まるで戦争でもしたかのような光景でした(笑)

今日も自選があったので、部活が始まるのはその自選が終わったあと
で、友達が部活に入っていて、それまで1時間以上時間があったので、みんなでいろいろ話してました

途中でマックの新商品の抹茶味のシェイクが飲みたい、ということで、友達が買ってきてくれて、また学校で飲みながら話してました

抹茶味、美味しかったですよー
マックのシェイクって、私は必ず新商品が出たりすると飲むのですよ
どれも美味しいんだけど、結構甘ったるい感じで
でも抹茶は割りと甘さ控えめで美味しかったどすー

えびなんちゃらかんちゃらも早く食べなきゃなー




そういえば、サタキッズライブ外れたくさいぞ・・・
バイト休み取っちゃったのに・・・(苦笑)

だからと言って来週の公開録音にも行けなそうです・・・

あーポンキッキは行きたかったー
暑ー
ゆず味のアイスを食べながら、どうもこんにちは
って正確にはこれから食べるんですけどね・・・(笑)

いや~今日も暖かかったですねーでもこんなお天気で暖かい日も今日までだとか・・・
明日は雨が降るらしいですねあーいやだいやだ

えっと今日は・・・

と書きたいところですが、昨日もお伝えしたとおり、先にHDDにたまっているものたちを見て片付けないと、今日のドイツ語が撮れなくなってしまうので、また夜に書きにくる予定です

そういえば、先週のドイツ語、ジンギスカンのところ以外見てない(笑)
ジンギスカンだけはバッチリ見たんですけどね^^;

でも時間がなくて見る暇ないから、とりあえずあとで時間ができたときに、ゆっくり見て勉強します

ではー

ぷはぁ~
あー今日も大変だったー
やっと1週間終わったー
土・日もバイトだったため、私にとってはやっと1週間が終わり、明日から土曜日・・みたいなもんです
学校があるとは言え、夕方からゆっくりできるのとできないのでは全然違う
明日はゆっくり昼寝をしたいけども、HDDにためてある番組を全部見て消さないと、もう残量がない
でも毎度毎度、疲れてる時は見てる間に知らずのうちに寝てるんだよな・・・(苦笑)


そういえば、昨日、今日の体育でちょこっとやっただけなのに、もう筋肉痛
昨日は50メートル走を2回、今日は立ち幅跳びを5回くらい、たったそれだけで
中学時代は腕立てを300回やっても、腹筋を300回やっても、どんなに走っても、全然筋肉痛にはならなかったのになぁ・・・

今じゃちょこっと動いただけで筋肉痛、腕立てなんて10回できるかどうかくらいになってそうだ・・・(苦笑)

あーなりたくなかったけど、なるしかなかったムキムキ時代(笑)
嫌だとは決していえるものではなく、必死にやってたさ
腕はポコッと力こぶが出て、腹筋は一時期割れてた時代もあったのに・・
今では正反対という・・・(苦笑)

あの時はそんなムキムキになるなんて絶対に嫌だったのに、今となると羨ましくなってきた(笑)



うぅー眠いっ
お風呂入って早く寝よう


そういえばサタキッズの当落結果はいつ分かるのだろうか
当選者のみに招待状がくるっぽい感じですが、まだどこも届いてないのかな!?
当たって欲しいなぁ
寿命かも・・・
どうも、どうもー
2年生になると、1時間早く帰れる日があるのですが、それは自選といって、進級が危なそうな人とか、やりたいなーとか思う人はそれをとるんですけど、それを取っていない人は5時間で帰れるので、私は取っていないので、今日は早く帰って来れました(長)

そんなわけで、今日もバイトですが、まだ時間に余裕はある


そういえば、前にも写メ日記でちょこっと触れましたが、最近息をすると苦しいのです
息できなくて苦しいなら分かるけど、息してて苦しいってどんだけだ・・(苦笑)

ずーっとってわけじゃないんですけど、時々息するのが苦しくて・・・・
今も苦しいです

それは背中の鳴らしすぎなのかなーとも思ったり
前に礼央化RADIO!でそんなようなこと言ってたじゃないですか!?
だからそれが原因かなーって思いまして・・・

でも気持ちいいからやめられんのですよ(笑)
中学の時に、部活で先輩に背中を鳴らしてもらったら気持ちよくて、でもそれは誰かにやってもらわないとできないから自分でできないのだろうか・・と思ったのが始まりでした
誰かに背中をぐいっって押してもらうと鳴るんですけど、どうしたら自分でもできるかなーなんて思ってたら、ある日イスに座っていて気付いた

背もたれを使えばいいんではないかっ

そうひらめいて、イスの背もたれを使ってなんといえばいいのか・・体を反るように背もたれに背中をあてて、ぐいーーーっと伸ばすと、

「パキッ!」


おぉきたきたきたー(笑)
これでこれからは自分でも鳴らせるようになるぞ

そう思って、その日から毎日イスに座った際は、背もたれに背中をあててパキパキ鳴らしていました

がしかし、ある日思った
これじゃあイスに座った時にしかできないではないか
一番疲れる授業中とかにそんなことやってたら、後ろの人迷惑だし、怪しまれるし(笑)

何も道具を使わず、自分の体だけでどうにかならないだろうか・・・

すると、できるかどうかはわからないけど、とっても簡単な方法を思いついたのであります
これまたなんとも説明しづらいんですが、背筋を伸ばす感じでやるのです・・・
ただ背筋を伸ばしただけではもちろんダメなのです
背筋を大げさに伸ばす感じで、肩が後ろにくるくらい

って別に分からなくていいです(笑)


そうやってみると、最初はダメだったけども、すぐに自分で鳴らせるようになったのです
なので、今ではしょっちゅうパキパキパキパキ鳴らしとります(笑)

猫背だからなのか、とにかく姿勢が悪いので、しょっちゅう背中が痛くなるのですよ
だから疲れてきたなーと思ったらパキ、また疲れたなーと思ったらパキパキ・・・それの繰り返しです

明らかにコイツおかしいぞっていうのが、バレない程度にできるようにもなっているので、周りから見てても怪しまれないのです(笑)

でもやっぱり一番気持ちがいいのは、うつ伏せに寝て、リラックスした状態で誰かに押してもらうのが一番ですな



ってまたなんでこんな話になってしまったのだろうか・・・
でも熱弁している間に呼吸も戻ってきたし(笑)
良かった良かった


ということでバイトだー今日も頑張ろう
ぬぁ~~~っ
くぅ~もうぶっ倒れそうだー
毎日バイトバイトで、体力的にも精神的にもかなり疲れる
来週も日曜バイト入ってって言われちゃったし、再来週の日曜もバイトだし・・・

でもタダでやってんじゃないんだし、頼まれた以上しっかりやらねばですな
それに日曜は4時間だけだから短いし、ちょこっと頑張ればすぐ終わるべーラストまでじゃなく、朝から入って昼で上がりだから気も楽だし

あーあーあー
明日も学校かぁ。。。
とりあえず来月に入らないとゆっくりできる日はなさそうだ

今日もあい○り見たら即行寝よう
羨ましい・・・
今日は短縮授業だったためいつもより30分くらい早く帰って来れたので、バイトまでちょっとだけ余裕があります
そのため、今のうちに更新

今日は風は冷たかったけど、気温が高くて、寒いのか暖かいのかよく分かりませんでした(笑)
何度も「寒いー」「暖かいー」を交互に言ってたと思います(笑)

そういえば、今日は加藤さんのブログが見たいがためだけに久しぶりに朝からPCを開いて、時間がないのに加藤さんのブログを見ました(笑)
なぜかとちブログが見たかったかと言うと、加藤さんが羨ましかったからです
だってドラゴンボックス買ってるんだもの~(笑)
迎えに行ったって・・・なんだか可愛いですね

昔からのドラゴンボール好きとしては、私も最初は加藤さんのように全部揃える気でいました
お姉ちゃんとも協力して、10万もするあのBOXたちを買おうかとも思いました

がしかし、やっぱり高いし、そうこう考えている間に注文できなくなってしまい、結局買えず
まぁ、今でも手に入らないことはないと思うけど、全部揃えるとなると結構な額でして・・・
3,40万くらいはいくのではないでしょうか

まだお姉ちゃんも私もドラゴンボールがすごい好きだった時に(もちろん今でも好きですが、今以上に)それが発売されて、その時に私がすでにバイトできる歳でバイトをしていたら買っていたかもしれませんが・・・

結局買えず、諦めていた時に「堂○兄弟」で加藤さんも持っているということを知り、尚更欲しくなったりもしましたが・・(笑)
でもドラゴンボールが好きという共通点があるだけで充分です(笑)

まぁ、いずれにせよもう少したったらどうにかこうにかして全部揃えたいなーとは思ってますけどね


で、今日の出来事は特になく、結局ドラゴンボールの話にばっかなってしまいましたが・・・(苦笑)
普通に授業があって、なぜか知らないけど今筋肉痛で、これからバイトで・・・
それだけだ



ということで、あんま時間もないけど、脳鍛えてこよう(笑)
怖い日曜日
ってのずーっと前にやってましたよね
その頃は友達がジャニーズ大好きだったので、私もジャニーズは結構気になってたので、何気に見てました

って別にそれだけないんですけども・・・(笑)


いや~今日は何度もお伝えしている通り、バイトでした
バイトが終わり、家に帰って来てご飯を食べ、お風呂に入り、ぶはぁ~とため息をついて、今PCの前で日記書いてます(笑)

日曜日にバイトは今まで一度も出たことなくて、今日初めて日曜日に出たんですが、やっぱ日曜ってすんごいんですね
ここで「怖い日曜日」に繋がってくるっちゃ繋がるんですが・・・(笑)

何が恐ろしいって、人の多さ
今まで土曜も日曜もそんなに変わらないだろうと思ってたけど、やっぱり日曜の方が土曜より混み混みでもう大変でした

土曜日でもすごいのに、日曜はもっと凄かったのですね・・・
まぁ、その分ちゃんと休日は給料がほんの少しだけですが高いんですけどね^^;

でもそんなときに限ってサボった人がいて、余計大変
1人いないだけで、有り得ないくらい大変なんですよ
サボるとかなしですよ~

まぁ、そんなこんなで無事に終わったのですが、いつもとは違って日曜にもバイトがあったから、なんか今日が土曜みたいな感覚です
明日休みだーって気分ですよ(笑)

でも学校なのね
そういえば、明日からはしばらく暖かいみたいで
良かった良かった

そういえばそういえば、もう夏っぽい海を舞台?に日焼け止めのCMとかやってて、もうそんな季節がくるのかぁと思いました
1年って本当に早いなぁ


さてとっ、明日も学校だ、寝るぞい
今日は寒めー
最近なんだか天気がはっきりしないし、寒いですねぇ
早く春のぽわぽわ陽気が戻ってこないかしら(笑)


さってと、今日も夕方からバイトですばい
がんばらなですな

それ以外これといって今日やることがないんですが・・・(笑)
だからネタがない

というわけで、これから脳鍛えてきます(笑)
算術記号はもうずっと20秒を切れるようになって、アベレージは15秒くらいです
最高記録はいまのところ14秒なので、今日は13秒目指して頑張ります




そして、そして、
RAGのツアー行けそうです
もう泣くほど嬉しいです

Tちゃん、本当に感謝してますありがとう


あとズボの野音はずーっと迷っていまして・・
行けるならもちろん行きたいのですが、5月の最初の方となるとまだ予定が分からなくて・・・
バイトのシフトが変わるのは5月だから、どうなるか分からないのでまだギリギリまで待つしかないのです
RAGにとっての武道館と同じくらいすごいこと、ズボの野音。
行きたい

でもチケまだあるのかなぁ
まぁ、とりあえず予定を早くどうにかしなきゃ
あうー
↑とさっきおしるこが言いました
一体どうしたの

そうそう
おしるこが見事に私が望んでいた言葉たちを覚えてくれました

それは・・・

・作り方
・塔
・作る
・倒れる
・ひく
・惚れる
・トイレットペーパー



素敵な言葉たちを覚えてくれてありがとう(笑)
おしるこも加藤さんが好きなのかい(笑)

「トイレットペーパー」という単語を使ってなんか喋って欲しいなぁ
「トイレットペーパーの塔の作り方」とかきれーいに喋ってくれないかなぁ(笑)
あいつバトン
第8弾です。

梅からいただきました!

[あいつバトン]の続きを読む
Designed by aykm.
