☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今日もあづい・・・
今って梅雨なんですか
なんなんじゃい、今日も真夏並みに暑いぞまだ6月なのによぉ

そんな今日からテストが始まりました
最近は私かなり早く学校行くのですが、今日もいつものように早く家を出てHR始まる40分くらい前に学校到着して
この時期は暑いからってのもあるけど、なによりのんびりしたいので、1年の時のようにギリギリに家出てダッシュでチャリこいで学校着いてすぐ授業ってのが嫌なんですわ
基本的にボーっとするのとか好きだし、どっか行くにも時間に余裕を持ってゆっくり準備とかしたい派なんで
それはいいことなんですけど、毎回出る直前に忘れた~だの始まって慌てるんですけど・・・(苦笑)

んまぁそれで今日もゆっくり登校し、学校着いてのんびりしてて
今日は朝から暑かったから、ゆっくり来ても暑い暑い
少したって友達もきて、いつものように一緒におしゃべり
しょっちゅう遊び道具を買ってきて暇なとき遊んでるんですが、今日も朝っぱらから風船作って遊んで(笑)

チャイムが鳴って教室行こうとしたときに今更「あっ今日テストだ」ということに気付き・・・(苦笑)毎回そんなもんです
んで、テストですけど、今日の教科が簡単だったせいか、勉強してないわりにはすらすらかけたような気がする
まぁ、記号問題も多かったし、私学校で寝るの苦手?なんで一応授業中は起きてるからボーっとしつつも話はきくときもあるし
そのおかげか、まぁまぁでしたな


そしてテスト終わって帰宅
今日はみんなそれぞれ予定があって、私だけなにもなかったのでどこへも行かず帰りました

帰って来て「今日こそは勉強するかな~」と思ったのですが大変なことに気付いてしまった

勉強道具全部学校だ~(苦笑)

教科書やらなんやら置いてきっぱなしだった
基本的に全部置いてあって、テスト前日に持って帰る予定でいたのですが今日は見事に忘れましたわ
だから今日もお勉強中止っ(笑)
まぁ、明日はなんの教科だか忘れたけどたしか1教科しかなかったような気がするからいっか
もう2年になってから勉強サボリすぎだなぁ1年のときの方があんま変わんないけどまだ勉強してた


今日はたまりにたまったHDDの整理と、明日・明後日と友達の家にお泊りなので、そのための荷造りをしますかね
というわけでさようなら
遊んだぁ
いやいやぁなかなか書けなくてごめんなさい
しかも翌日更新です、ごめんなさい

今日は明日からテストのために午前中で学校が終わり
午前中で終わる時はだいたいいつも遊びに行っちゃうのですが、今日も急遽どっか行こ~ってことになって友達とフラフラ

毎回そうだけど、テスト始まるってなっても全然そんな気がしないんですよねだから明日からテストだってこと忘れるんですわ
まぁうちの学校自体勉強という言葉が似合わない学校なので、みんなテスト中なんて学校早く終わるから遊び放題ですよ(苦笑)

んで、のんびりして夜の8時過ぎに帰宅
ご飯食べてボーっとしてお風呂入って就寝
一応勉強しようかと思ってプリントとか広げたんですが、結局何もやらずにでしたこんな暑い時に勉強なんかやる気になんない


しかぁし今日は暑かった
ただでさえ暑いのに一番最後の授業が体育
テニスだったんですが、今日でテニスは最後ということで頑張りました
いや、頑張りすぎた・・・
もう有り得ないくらい汗だくこんなに汗かいたのはかなり久しぶりだ
私暑い時とか尋常じゃないくらい顔が真っ赤になるんですけど、今日も真っ赤になって恥ずかしかった
しかし本当に頑張りすぎてぶっ倒れるかと思ったぁ
最初はあんま動きたくないって思ったんですけど、途中からもうこの際走り回って汗かきまくってやるという気分になって動き回ってしまいましたわ(笑)
あぁやっとテニスできるようになってきたのに今日で最後は残念だ
最初は有り得ないくらい下手くそだったのに、今はちゃんとラリーが続く普通に個人的にこれからもやりたいくらいですわ(笑)

てなわけでさようならです
ぱっぱや~(?)
珍しく連続更新でございます
せっかくだし、久しぶりにRAGのお話でもしましょうかね

いやぁ降りそうな~本当にいい歌ですねぇ
Mステといい音楽戦士といいメロディックスといい全て良かったですね
歌はもちろん、礼央さんの歌い方もなんというかグッときますね
Mステと音楽戦士はトーク少なかったけど、でもMステに関してはメンバーたちも楽しかったみたいだし、お話を聞いてると出演者の方々がすごく暖かかったみたいだし、こっちまで嬉しくなってきました

今回はいろんな人に聞いてもらえるかと思ったけど、オリコンランキングを見る限り期待してたより低かったけど、でもこれからどんどん上がっていくような気がするな
偶然でも、ラジオやテレビでこの曲聴いた人は絶対いいなって思うはずそこから気になってCD買ってみようかな~なんてさ
まぁ、どうなるかは分からないけど、絶対に今までRAGの歌を聴いたことない人でもいいなって思うさ


とまぁ長くなりそうなのでこの辺で
青汁にヤクルトを割って飲んでみたいと思う今日この頃・・・(笑)
絶対美味しい
ようやく…
どうも、お久しぶりです
更新するたびにお久しぶりはいかんですな

そうそう
ようやく、やーっと今日バスツアーの応募してきました
早くしなきゃぁと思っててもなかなかできなくて・・・
エントリー用紙にはずいぶん前にしっかり書いてあったんですけどね
もう締め切り間近だったのでバイト前に「今日こそは!」と思ってポストにインしてまいりましたいや、バイト終わってからインしたんだ(どっちでもいい)

「七夕唄会」の方は明日の消印までということで今日知りましてね(爆)
なんとまぁ、今までCDを開封していなかったため全然情報分からずで(苦笑)
でも某メルマガさんのメルマガで明日の消印有効ということを知りまして、急いで開封してみたらあら本当
いやぁまさかこんな締め切りが早いとは思ってなかったから
でもあとでいろいろ考えてみたら7月7日ってもうすぐなんですねそりゃこれくらいの締め切りがギリギリですわな

結局、平日だし何時からやるかもわかんないので今回は応募しません
まぁないとは思うけど、もしも当たっても行けなかったりしたら、申し訳ないし、もったいないし、悔しいし・・・
その代わりバスツアーに賭ける
去年はものすっごい行きたかったけど行けなくて・・・だから今年こそは


ということでロードオブザリング見てきまぁす
中途半端だ・・・ごめんなさい
ヘトヘト
あ~今週は非常に眠い
今日はもう限界だったから、授業中寝てしまった
普通ならみんな授業中なんて寝てるし、私も寝れるなら毎時間爆睡なんですけど、私の場合おそらく眠ってしまうとずーっと起きないと思うので危険なので寝ないように毎日頑張ってるのです・・・(苦笑)
でも今日は本当に限界だったから、机に伏せたら、ちょっとだけだけど寝てたみたいです
でも、あの体がビクッってなる現象あれのおかげですぐ目が覚めました(笑)
うん・・・恥ずかしかったよ(苦笑)まぁ、一番後ろの席なので、そんなに見られてはなかったと思うけど、後ろ向いてた人もいたし・・・
でもいつもよりは小さなビクッだったしまぁよかったです(笑)


あと最近バイトがめちゃくちゃ忙しい
昨日だってずーっと休む暇なくレジやって、閉店時間過ぎてるのに長蛇の列
そして今日も長蛇まではいかないものの、充分混み混みでした
有り得ん
もう毎日疲れたし眠いし大変ですわぁ

でも明日はバイトないぞー昼寝できる時間あれば昼寝しよう
多分いつものようにしばらく遊んでから帰るだろうからできないだろうけど、まぁ遊ぶのも楽しいし


というか話変わりますが、私焼けすぎてる
顔も腕も足も真っ黒
今年は焼きたくなかったのですが、もうずいぶん前に焼けていて、昨日は一応日焼け止め塗ったけど、軽く塗っただけだったからかあまり効果はなく、今日は全然塗ってなかったので完全アウト
有り得ないくらい黒い・・・
もう今更日焼け止めなんて塗ってもしょうがないからもういいですよってか日焼け止め塗るとベタベタするから好きじゃない
まったく毎日毎日体育があるからいけないんだよ(笑)
もういいさっ真っ黒になってまえ~(笑)

あーはよ風呂入って寝よう
いろいろ・・・
あった日だったので、今日は内容盛りだくさん

まずサッカー
今日はね、なんとなく勝つ予感がするんですよ
いやっ絶対勝つ勝たなきゃいけないんだ
大丈夫、日本は勝ちます

そんなサッカーを応援しつつ、今日の日記


写メ日記でも少し触れましたが、今日の「アタック25」見た方いらっしゃいます
なんとですね、嬉しいことがあったんですわ
「これから流れる3曲の歌の歌手の名前の最初の1文字ずつをとって並べるとなんという単語になるか」的な問題があって・・・
普通の問題は全然わかんないけど、そのての問題であれば毎回結構自信があるんですわ(笑)
今日も張り切って必死に歌を聴きながら歌手名を思い出して・・・
でも2曲目は知ってるのに思い出せなくて、でも3曲目分かればどうにか分かるかも!?と思い3曲目へ・・・

「あ~なたのことがぁ~・・・」

音量が小さくてよくわかんなかったのですが、どこかで聞いたことある声
一緒に見てた母さんと姉ちゃんがものすごい反応して「あれっ今の・・・」とか「なんか変なの流れてるぞ」とわざと言ってくる
残念ながら誰も答えを出さなかったんですが・・・(泣)

私は「これはRAGだっ」と思って、急いでテレビに駆け寄り、スピーカーを耳に(笑)
問題のあとってその問題を振り返ってくれるんですが、その時にバッチリ聴きました
「3曲目はRAGFAIR恋のマイレージ」と

いやぁ~まさかまさかの突然の出来事ですごく嬉しかったですあれは本当にビックリしました
またよろしくおねがいします(笑)



そしてそして、やっとこさ新曲ゲットいたしましたぁ
うん、遅いよ・・・(苦笑)
今までも行こうと思えば全然行けたんですけど、なんだろうな~いろいろあって忙しかったし、行く気もなくて
んで、今日を逃したらまたずっと行けないと思って、今日は雨の中買いに行ってきました
運動がてらに・・と思ってチャリじゃなくて歩きで行って・・・
ちょうど外出たら雨はひどくなってきて、帰る頃には有り得ないくらい降ってましたわ
そんなこんなで予約していたので無事に買うことできましたが、まだ聴いてません
今日は聴く暇なかった今度時間ある時にじっくり聴きたいと思います


うわぁ~そういえば今気付いたけど明日からまた学校かぁ
明日は雨ではないらしいですが、相当暑くなるそうで
まぁとりあえず明日も早く行こーっと
早く行って騒ぐんだい
しょっちゅう遊び道具を100均で買ってきて、遊んでるんですわ(笑)
ボールはずっと前から暇なとき用に買っておいて、大活躍してまして最近は野球セットとか買ってそれが今大活躍
まぁ、周りの迷惑にならない程度にはしゃぎます


というわけで、サッカー応援に集中するぞいガンバレ日本あと5分
悪夢再び…
どうして私はチャリ運がないのだろう・・・

あっ、どうもこんばんわ
うん・・・本当なさすぎだぁ


今日は朝から警報が出るほどものすごい雨でしたな
警報出た時は学校休みになるんだけど、自己判断だから分かんないし、今日は私の中で行かなきゃいけない日だったから、行きましたよ
特に何もなければ行かなかっただろう・・・(苦笑)

昨日も言ったとおり、アイロンをやらなきゃいけないし、雨だからやっぱいつもより時間かかると思ったからいつもより30分早く家を出ました
有り得ないくらいの雨の中1人頑張ってチャリをこぎ・・・
さすがに早く出たため学生さんにはほとんど会わなかった

このままいけば8時には学校着くかも~ちょっと早すぎたかしらね~なんて余裕に思いながらチャリこいでいたら突然悲劇は起きた

急に後ろのタイヤに違和感を感じる嫌な予感・・・
しばらくそのままこいで、信号でとまって「嫌な予感があたりませんように・・・」と思いながらタイヤを触ってみる



ぺちゃんこ~



「うわぁまたかよ・・・」
とりあえずむかつくから家に電話(笑)
「じゃあしょうがないから帰ってくれば~?」と言われたけど、行かなきゃいけない日だったし、もう半分以上きてたので「行く!」と言って頑張りました電話した意味ないけど・・・(苦笑)
何もなきゃ確実に帰ってましたけどね(笑)

今日は友達と遊びに行く予定だったから、お金も持ってたので帰り自転車屋さんで修理してもらえばいっかぁと 

そんなこんなで、パンクしたチャリを必死にこいで、途中コケそうになりつつも無事に学校到着
もう本当早く家出てきて良かったわぁいつもの時間だったらありゃ遅刻だったな
そして、無事アイロンもし、友達とゆったり過ごしました

でももしかしたらこのまま授業なしで帰宅ということになるかもしれないと
とりあえず9時まで待機になって、9時過ぎに放送が入って、この辺はまだ大丈夫だし、雨も少し弱まったので、通常通り午前中3時間授業(今週は三者面談のため午前中だけ)

当然帰れるだろうと思っていたみんなはテンションあがるわけない(笑)
いや、帰れるだろうと思っていたからテンション高かったけど、授業あるってなった瞬間全員が落ちてました・・・(苦笑)

休みだと思って来ない人もいるだろうから、とりあえず1時間目だけは時間もないし自習というか、欠席にはならないみたいな感じに

帰る頃には雨も弱まって、むし暑くなってきて
放課後私は用事があって、その間に友達がチャリを近くの自転車屋さんまで運んでってくれて
用が済んて、チャリを迎えに行ったらちょうどなおってて無事にマイチャリ復活
なんか鉄の破片が突き刺さってたらしい・・・
ってかタイヤにかなりヒビが入ってたぞパンクしても乗り続けてたし、雨だったからかなり水入ったかと思ってたからタイヤごと変えなきゃダメなんだろうなぁと思ってたけど、大丈夫だったのかな
まぁ、とりあえずはなおったから良かった今度ちゃんと見てもらおう


遊び行く前にご飯だーってなって、最近よく行くとこでご飯
そして、いろんな話して、お買い物して・・・


夕方に帰って来て、早々に「動物病院行ってきてー!」と
猫の具合が悪かったので、今日姉ちゃんと行くってことになってたんだけど、私の帰りが遅かったから先に姉ちゃんは行っちゃってて、1人じゃ大変だろうから私も行って来いと親に言われ、すぐに出て行きました
結局たいしたこともなく、猫がただ大げさにダルそうにしてただけだったし、姉ちゃん1人で大丈夫そうだったし・・・(笑)

んまぁ、今日はよく動いた日でしたぁ
あ~明日はバイトだぁがんばらなきゃ

明日こそ降りそうな取り行くぞ
わほ~い
今日は雨でバイト先の店が空いていたので、8時で上がっていいよと言われ8時で帰ってきました やったねぇ

はぁ~梅雨は嫌だなぁ
雨だと大変、疲れる、ぬれる、イライラする・・・
でも一番嫌なのが髪の毛なんだよなぁ湿気と雨でかなり広がるし、ボサボサになるし・・・
髪の毛結構気にするやつだから、梅雨の時は本当にやだ
毎日早めに学校行ってアイロンしなきゃもちろん本当はダメだけど、許してくれ(笑)

明日はいろいろあって特に身だしなみをしっかりせねばだから、早起きしなきゃぁ



さぁさぁ今日はせっかく早く帰って来れたんだから、早くお風呂入って寝ましょうかね

そういえばまだ新曲買ってない・・・
明日も行けなそうなんだよなぁあさってはもしかしたら1日中バイトかもしれないし・・・早くても日曜日だな
まぁ、土曜日も行けるかもしれんけどねん

というわけでさようなら~
ぱやぱや~(?)
新曲まだ手元にない・・・
別に時間がなくて買いに行けないわけではないんですがね
明日こそは取りに行かなきゃ

でもすでに降りそうな~の着フルはとっちゃいましたぁ
Do it!もはよフルで聴きたいなぁ


はぁ~最近RAG情報についていけてないような気がする
まぁ、毎日確認はしてますがね

それよりも今は日常の方で忙しくてなかなか・・・
まぁ、毎日楽しんでるのでいいんですけどね

もちろんRAGは大好きだし、これからも応援していくので安心してください


今週はなんだかすごい眠い・・・
今週は1週間三者面談で午前中で終わるんですが、眠い・・・
まぁ、夜遅くなっちゃうってのもあるけど、なんだろうね~
先週はそんなことなかったのに
たまにあるんですよね、眠い週とそこまで眠くない週が(笑)
今週は本気で眠い・・・

今日昼寝しようと思ってたのに、ずっと遊んでて、夕方に帰って来て「さぁ寝るべー!」と思ったら、1時間もたたないうちに親が仕事から帰って来てその音で起きて、また寝ようとしたものの今度は「ご飯ー」と起こされ結局寝れなかった・・・

明日はバイトだし、金曜日はできるかなぁ
あっそういえば土曜日バイトなんだ忘れそう

というわけで(?)さようなら~
ガンバレ~
いよいよ開幕しました、4年に1度のワールドカップ
今日はいよいよ我が国日本の戦いですよ(笑)
ただいまテレビにかじりついて見とります(笑)
いや、PCやってんだからかじりついてはないか

RAGのメンバーも今頃埼玉で応援してることでしょう
行けることなら行きたかったよ・・・

ここでちょっと勝手に文句

なんで、ラジオの公開放送とかイベントとか私がバイトの日にばっかあるんですか
全部、見事にぜ~んぶかぶってるんですけど・・・

なぜにバイトのない水曜日や金曜日はないんですか
月とか火とか木とかばっかありやがって(笑)

ってんなこと言ってもしょうがないのですけどね
まぁ、いいですよ行けないものはしょうがない・・・


うおぉぉぉーーゴーーーーーーーーーール
やったねぇ~先制点

なんか・・・パッとしないゴールだけど・・・(コラ)
でも入ったもんは入ったんだ
あと1点もう1点

えっと・・・
ドイツ語で言おうとしたものの、勉強してないから分からない・・・(苦笑)

まぁ、いいや

頑張って日本を応援しましょうね
ブラジルがなんだぁ同じ人間なんだから勝てる可能性だってあるぞ(笑)
目指せ優勝ガンバレ日本
きゃぁぁぁ~!
泣きそうなほど嬉しいことがっ

見たかったRAGのビデオが見つかったぁ


その見つかったってのが、七転びの時の「うたばん」でして
前にもちらっと言ったことあるような気もしますが、それがどうしても見たくて、でもずっと見つからなくて、もう何年経ったことだろう・・・(苦笑)
今日たまたま姉ちゃんがヒマだからってその辺のビデオずっと見てて、急に呼ばれたから何かと思って行ったら、七転びの時のうたばんがぁっ
思わず叫んでしまった本当に泣きそうなくらい嬉しかったです
あれすごい好きで、何度も何度も探して、何年も悔しい思いをしてきたのですが、ついに今日見つかりましたぁ(笑)
もう消しちゃったのかと思って、諦めてたんですよね

いやぁ姉ちゃんに感謝だ
1回見たけど、また今から見てこよう(笑)
系統バトン-何%か答えてください-
久しぶりのバトン♪
なかなか難しそう。。。
[系統バトン-何%か答えてください-]の続きを読む
携帯から更新~
どうも、こんばんはo(^-^)o

最近毎日ドキドキ、ワクワク、ニヤニヤしているふみです(笑)

えっと…
何書こうとしたか忘れた(´∀`)(苦笑)

なんか最近全然書けなくて、RAGの話題も全然なくてごめんなさい(>_<)

まぁいろいろありましてねぇ…
なかなかRAGの方に目を向けれなくて(>_<)
でもちゃんと毎日情報チェックはしとります!!

とりあえずしばらくはたまに一言書く程度になっちゃうと思いますが…
頑張ります!!(?)
お久しぶり。
顔だけ出しにきましたぁ
まぁ、顔は別に出してないけど…
足跡を残しにきましたぁですかね

今日もバイトで、おそらく帰ってきてから書くことはないと思うので…

最近本当に楽しいです毎日すっごい楽しい
まぁ、もちろん理由はありますがね
何にもなかったら確実に毎日つまんないですから

家にいるよりも学校が楽しい
こんなこと言っちゃってる自分がなんか怖いけど…(笑)
今だけもっと学校長かったらいいなぁなんて思ってしまう
土・日もいらない勢い
ってそれは言いすぎか…(笑)

こんなにテンション高いのにやっぱりバイトは嫌ですけど(苦笑)
でも今日行ったら明日はないぞー頑張ろう


学校楽しいとか思えるのも今だけだろうから、思い切り楽しもう(笑)
理由がなくなればただのつまらない学校に思えてきてしまうのでね

ということで行って来まーす
ってまだだけど
そういえば…
そういえば、今日すごく怖い夢を見た
お化けとかそっちの怖いじゃなくて…
本当に泣きそうなくらい怖い夢…

なんか堂々と書きにくいけど…
まぁ、夢だしね







その夢ってのは、
RAGのメンバーが事故にあう夢
しかもその事故で、誰だかは忘れたけど、メンバーの中の1人(おっくんだったかなぁ)が亡くなってしまったという…
後々、健ちゃんも亡くなったっていう報告があったんだけど、でもまだ亡くなっていなくて、でもすごく重症だという…

その辺ですぐ起きた
本当に怖かった…
気分が落ちてるからこんな夢見てしまったのだろうか…
あー今思い出しても泣きそうだー

でも夢だからね
大丈夫大丈夫
はぁぁ~
ごめんなさいね、ちょっと忙しくてなかなか書けんのですわ
いや、別に忙しくはないか…
最近ちょっといろいろあって、そっちの方ばっかにいってしまうため、PCを触ることも少なくなりましてねぇ

特に今の状態は凹み気味なんで、尚更書く気になれない
多分あとでテンション上がるだろうけど(笑)


RAGさんの新曲、プロモ最高ですね
っていきなりさぁーせん…(笑)
毎日聴いてます、見てます
いい歌ですよねぇ
ぐわし!(?)
うぉーなかなかブログ書けないです
明日は書けるかな!?

書くようにしまっす
Designed by aykm.
