☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
久しぶりすぎる
どうも、かなりお久しぶりです
気付けば今日で9月も終わり・・・
これはやばいと思って(?)書きにきました

最近は文化祭やらなんやらで忙しかったもんでなかなかPCを開くこともなく
まぁ日常のことはいろいろたくさんいっぱいあったけど、ありすぎてよく覚えてないし長くなるから省略ー

そういえば、また楽しみなことが増えた
毎年2日目の文化祭のあと後夜祭というものがあって、なにかやりたいことがあれば自由に参加できるのですが、今年はダンスやるといって結局できなかったのですが、来年こそは
しかもダンスではなく、バンドを組み音楽やります

最近私の周りの友達がどんどんギターをやり始めて
切実に趣味つーのがほしかったし、みんな見てるとかっこいいから私もやりたいなーとは思ってたけどギターなんて難しいしみんなやってるから私は他のがやりたいなーとか思ってて。
文化祭終わったあと、そのギターやってる友達3人が来年はバンド組んで後夜祭出たいね!っていう話をしてて、いいなーと思って
私もみんなとやりたいけど、楽器なんて一度もやったことないし、明らか私には向いてない
でもやりたくて、やるならドラムかっこいいしやりたいなって思ってて。
ちょうどドラムやってる人いないし、最初は軽音部のドラムの子に協力してもらうかーとか言ってたのですが、自ら「やる!」と申し出ました
ギターよりは難しくないみたいだし、軽音部の演奏見てても、私はギターよりドラムの方に目がいってしまって憧れてたのでやる気満々です
最初はみんなに心配されてたけど(苦笑)今はもうメンバーの中にいれてもらい、みんなもほぼ初心者に近い状態なので、1年かけて頑張りたいと思います

すでに曲名も決まってるし、あとはとりあえずドラムができるようになってからその曲を練習して完璧にする
バンド名は現在みんなで考え中
候補に挙がってるのもいくつかあるんですけど、変なの大好きな私は(というか友達も変なの好きが多い♪)変な名前のバンド名がお気に入り1人だけ反対してる子がいますが
まぁゆっくり考えていい名前にしたいな

たった1日のためだけの期間限定のバンドではあるけど、そのために1年かけてみんなで頑張っていこうと思ってます
さすがに高校卒業してからはみんなそれぞれの進路に向けてバラバラになっちゃうし、続けててもなかなか集まれないだろうしね
普段も発表の場がないから本当にその来年の文化祭だけだ
とりあえず早く私はやらなきゃ

他の3人は自分のギター持ってるけど私はまったくの初心者
とりあえずおとといくらいからPCで調べてほんのちょこっとだけ知識が身に付いた基本からいかなきゃね
本も探してるのですがなかなかドラムの本っていうのが売ってないためPCから注文して・・・
当然ドラム本体は家にはおけないし、おけたとしてもうるさいから家でなんて絶対できないため、家庭用の練習用ドラムを買うつもりです
家ではそれでやって、学校ではドラム貸してもらって練習
なるべく早くからやりたいから本当に急がなきゃ

とにかく楽しみで仕方ないです
正直自分でもすごい不安ですが、やる気はかなりあるので頑張る

さぁさぁ今日も勉強しなきゃっ
チケットの件…
RAGツアーの相方さん募集についてですが、無事にみつかったので記事を削除しました。
ご協力ありがとうございました!
Happy Birthday!!!

☆☆

☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆加納さん☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆30歳のお誕生日☆☆☆☆

☆おめでとうございます☆

              ☆☆☆☆  ☆☆☆☆
    
             ☆☆☆      ☆☆☆

            ☆☆          ☆☆

           ☆            ☆





加納さんももう30歳ですかぁ。いつも落ち着きがあり、RAGの土台であり、本当に頼れるお父さん的な存在です。
これからも素敵な歌声を聴かせてください。そしていつまでも奥さんとお幸せに♪


今年も加納さんのご活躍を期待しております♪
加納さんにとって、この1年が素晴らしい年となりますように・・・







ねむー
ぶはー今日は朝っぱらから大変
朝早くからなにやら私の部屋でガサガサと音がしてどうせまた猫がなんかでじゃれてんだろうと思ってあんま気にせずまた寝てたんですよ
そのうちいきなり「ジジジジジジー!!!」と聞き覚えのある音が…
急いで飛び起きて見ると、そこには予想通り弱っているセミがぁっ
「なにやってんだよーおめー!」と猫に暴言を吐きセミを捕獲しにいきました(笑)
しかし昔は大丈夫だったけど今は触るのが怖いので近くにあったビデオケースの中に入れてから外に逃がしました

そのまま起きようかどうしようか迷ったんですけど、まだ早かったしもうちょっと…と思って再び床につき…
しかし直後にまた猫が部屋でガサガサと袋みたいのでじゃれはじめ、なぜか1階にあったはずの猫のおもちゃが私の部屋に置いてあり(よくおもちゃ運んでくる/笑)それで遊んでる

うるさいから、その猫はかなりのビビリ症なので音をたてると結構な確率でへっぴり腰になるのでいつものようにバンッと音をたてたらビックリしてたはしてたけどやめる気配なし
しかし私が起き上がるといっそいで隣の部屋に猛スピードで逃げていきました
よしっと思ってまた寝転がったら再びやってきた…
また音をたたいてもやめないから起きようとしたら再び猛スピードで…(笑)
もうむかつくからそのまま起きて下行こうとしたら廊下でダンボール(それもどっかから引っ張ってきたらしい…)のすみに隠れてこっち見てる
んで近づいたら再びダッシュで逃げていき

そうやっていつも人をなめるような態度をとりやがるんですわ、あのガキめ(笑)
まぁガキといっても人間の年齢にすれば年上ですか…(苦笑)


まぁ朝から大変でしたわ
本当に何でもかんでも捕まえてくるから大変
第1位はトカゲですねほんとよく捕まえてくる
そのほかにも蝶々とかカマキリとかスズメとか…
なんか見たことないきれいな柄の鳥も1回捕まえてきたことがあってかわいそうだった
一番ビックリしたのはハト
そんなでかいもん相手にやめなされー

まったく困ったもんだわ…
犠牲になった全ての生き物に申し訳ない(苦笑)ごめんなさい




今日はこの前パートさんの代わりで入ったのでその人が半分なら代わりますって言ってくれたのでいつもは1時からですが、今日は5時からですだから買い物とか行ってこよーっと
2学期開始ー!!
いやいやいやーついに始まりましたねー学校
この日をどんだけ待ちわびたか…


私はいつもHR始まる30分前くらいにが学校に着くようにしてるので、今日もいつも通り行ったら、ちょうど雨がひどくなる前に学校に着いたのでよかったです
始業式とか集会とか私はいつも他のクラスに移動してるんですが(コラ)、今日もいつものように友達のとこ行って話してたら先生に見つかって何度か怒られたけどしぶとく最後までそこにい続けました(苦笑)まぁそのあと教室戻ってからもなんか言われましたけどー

そんでなんだかんだやって、学校終了(笑)


そのあと急遽友達2人と「ミスドいこー」ってことになったのでミスドでご飯
そのままいろんな話をしてたら4時間以上たってました(苦笑)迷惑な客でごめんなさーい

でもこれだから楽しいんだわな
学校で話したり騒いだりももちろん楽しんだけど、たまに(まぁ最近はよく)学校終わった後近くでお茶しながら永遠と話してる…ってのが多くて、でもそれもすごく楽しくて

今回は長い休みがあったからたくさん話しました
しかもオール恋バナなんか高校生っぽいねー(笑)
まぁ昨日だけじゃなく最近はなんかしら話をするときはいっつもそっちの話になっちゃうんですよねでもそれが楽しい
女の子ってそういうのいいですよね

はぁー早く学校行きたいですなー
月曜日はテストらしいから午前中で終わりだよまぁまぁそのあとは毎日だしね

つーわけでさようなら
Happy Birthday!!!

☆☆

☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆礼央さん☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆30歳のお誕生日☆☆☆☆

☆おめでとうございます☆

              ☆☆☆☆  ☆☆☆☆
    
             ☆☆☆      ☆☆☆

            ☆☆          ☆☆

           ☆            ☆





ついに30代突入ですね!30歳になってもいつもと変わらないエンターテイナーな礼央さんでいてください。そしてこれからも私たちに素敵な曲や詩、歌声を聴かせてください。

今年も礼央さんのご活躍を期待しております♪
礼央さんにとって、この1年が素晴らしい年となりますように・・・







Designed by aykm.
