☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
はふぅ~
いやー、暑かった。とにかく暑かった・・・
あ、いきなりすいません。

行ってきましたよ、ワタナベエンタ祭り
何度も言うけどとにかく暑かった・・
そして混みすぎです
これだけ混むのなんて分かりきってることなんだから、もうちょっとなんとか考えるとかしてほしかった。グッズとかもすぐ売り切れちゃうし。
まぁ、その話はまたあとで。

で、今日は9時30分にみーちゃんとしのとえみちゃんとなつみちゃんと恵比寿駅に集合してみんなでいざ、会場へ
ところが・・道が分からないあんな地図じゃ分かりにくいって!
途中その辺の「私は町の人気者」って書いてあるヘルメットをかぶった工事のおじさんに道をきいたのですが、あのおっちゃん嘘つきました(笑)
明らかにこっちではないだろう・・というところまで行ってしまいました。何が人気者だ!(笑)
なのでとりあえず駅に戻る。
すると、駅から近いところに目印のド○ールが・・・
まぁ、なんとかかんとか進んでいくとだんだんお祭りに行きそうな人たちが歩いていたので着いていくことに。
すると無事会場到着

が、

すでにものすごい行列が・・・
でも今考えるとあれくらいでもすいてる方だったんだなぁと思いました。あとで外見てみるともう開店して2時間くらいたってるのにもかかわらずまだずーっと向こうまで列が続いていてビックリしました
とりあえず私達は列に並んで開店を待つことに。10時30分くらいになって、とりあえず会場の中(入り口)まで入らされたんですが、私達はギリギリ入り口に入れなくて、階段の上のほうでした。
けどたまたまとまったそこがベストポジションなわけですよ
中では中央に少し大きめの画面が、横に小さな画面が複数ついていて、そこには安倍麻美ちゃん、D-BOYS、RAGFAIRの映像が順番に流れるようになっているんです。
丁度階段がいい具合の高さのため、声は聴こえないけど、映像はよく見える
声が聴こえないから「何笑ってんだろう・・」とか「何で礼央さんとおっくんが握手してんだ!?」とか不思議なことがいっぱい(笑)
でも声がきこえない映像の中でも1つ分かったことが・・

加藤さん、前の列なのに喋ってない・・」(笑)

ずっとメンバーの話をきいて、深くうなずいてました(笑)そして最後、メンバー全員手を振るんですけど、加藤さんだけ何か変な手の振り方(笑)あれは手を振るとは言わないかもしれませんが・・(苦笑)
でもそんな加藤さんも好きです(痛)

そして11時を過ぎようやく中に入れる。
でもまだまだ列が繋がっているので1列に並んで入っていかされました。
まずはTシャツを買いに、列につらなって進みました。
無事買うことができ、抽選券をもらい、次へ移動。

次はグッズ売り場へ行きました。
昔のツアーのグッズとかも売ってる!!
もう手に入らないだろうと思っていた「RAG Fツアー」のパンフと、お金がなくて買えなかった音楽会2の時のオルゴールを買いました。
他にも欲しい物いっぱいあったけど、すでにほとんど売り切れ
人も多かったし、暑かったので次へ移動。

次は確かファンクラブブースに行きました。
イスに座ってアンケートやらなんやらを書きながら、その部屋で流れている1月のFCイベの映像。
やっぱり面白い思わずアンケートの「ご意見・ご感想欄」に「FCイベの映像をDVD化して発売してほしい」とみんなで書きました(笑)
そして一段落して、次へ移動。
でも確かその時にはもう入場規制がかかっててRAGFAIRブースには行けなかったんですよね。

まぁ、とりあえず外へ。
そこでまた並んで、途中でちっかちゃんと合流。
そのあともひたすら並んでたんですけど、1時30分になっておっくんのトークセッションの抽選結果を見るために、しのと途中で抜けて確認してきました。
1部、2部同時に発表されたんですけど、まずは1部からホワイトボードにずらーっと番号がかかれて。(もう事前に抽選してあったみたいです)
そこには私の番号はなし。でも一緒に行った友達が2人当たってました。
凄いー!とおもいながら2部の発表。
ホワイトボードに書かれる前に、係りの人が持っている紙をしのが覗き見したら・・・

あった!

信じられませんでした。でもTシャツの販売数が少なかったためか、結構当たったみたいですね。

で、当たったのを確認して急いで原宿へ行こうと思って外へ出たら、整理券の配布が始まったとの連絡が。そんなんきいてないぞ
また戻って1から並びなおし・・・
で、そのうちお姉さんが抽選箱を持って回ってきたのでその場でくじ引き。(整理番号を)
で、1部の人はもう行かなきゃならないみたいだったので、1部に参加の友達は行くことに。
で、私達は原宿へ出発。
多少、迷いましたがどうにか着きました。

私とみーちゃんと2部の集合時間までにまた行かなきゃいけなかったので30分くらいしか参加できなかったのですが、それだけでも楽しかったです
たくさんの方にお会いできて本当に嬉しかったです。
そして、PV&本人コーラスのサマスマを初めて聴いて、本気で感動して泣きそうになりました(爆
だって凄かったんですもの!
「健ちゃんのパート難しそうだなー」とか「洋輔さんがハモってくる部分だー」とか色々思いながら聴いてました

そんなこんなで時間がすぐ来てしまい、私とみーちゃんは移動。
でもその前にみなさんで写真が撮れて嬉しかったです

そして2人で走って駅まで行って、無事会場に着く・・・
会場に着く前に1部に行った子たちからなんとなく話をきいてて、みんなすごい大興奮してて(笑)なんだかすごいことまできいてしまったので、私とみーちゃんはまだ会場にも着いてないのに一気に緊張してきちゃって(笑)
会場に着いて整理番号順に呼ばれるまで、別の部屋で待機してたんですけど、その間ももうドキドキで心臓が口から飛び出るかと思いました

で、いよいよ整理番号順に並べられ、会場へ・・・

ち・・近い!!

もうここで緊張MAXですよ!(笑)
みーちゃんとは整理番号少し遠かったんですけど、座ったらすぐ斜め後ろだったのでかなり安心しました。1人じゃもうダメだ。

で、30分くらい経ってから、RAGFAIRのマネージャーの方から注意事項などが説明され、いよいよトークセッション開始。

まずは着物を着た若い綺麗な女性の方が入ってこられました。
その方はアリーナやワッツインなどの雑誌でRAGFAIR担当のライターの大橋さんという方でした。
その方が自己紹介をされ、いよいよおっくん登場。
するとおっくんも浴衣姿で登場!か・・かっこいい
それからトークセッションが始まっていろいろな話をしてくださいました。

そしてイベントも終了に近づいてきて、なんと最後にはおっくんと握手&おっくんからの素敵なプレゼントが
1列目から順番に進んでいくのですが、私は2列目なのですぐに順番が
何か面白いことでも言って、会話したいなぁとは思ってたけど、いざ自分の番が回ってくるともうそんなこと考えられなくなり、結局「頑張ってください」の一言しか言えませんでした
だって目が合うからもう頭が真っ白
でもおっくんの手、大きくて暖かかったなぁ・・

で、トークショーが終わって興奮が冷めないまま、まだ見ていなかったRAGFAIRブースへ。
ツアーの衣装やら、今までのポスターやら、七転びの時の人形やら、FCイベでメンバーがつけていたエプロンやらが展示されていました。
一通り写真を撮って、もうお祭りも終わる時間だったので帰りました。


今日は暑かったし、歩きまくりで疲れたけど、でも楽しかったです。
でももし来年またやるなら、もう少し改善してほしいなぁ。
RAGだけは2日間必要だよ、あれは!!

そして、オフ会はバタバタしてて本当にごめんなさい。
企画者のくせに結局何にもできなくて本当に申し訳ないです。
今日はちょこっとしかみなさんとお会いできなかったので、また次回何か機会があればお会いできればと思います。

お祭りに参加されたみなさん、今日はお疲れ様でした!!



さて、明日も早起きだ!!
富士急へ行って来ますこんなに連続で楽しみが続いていいのだろうか・・
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
しのぶちゃん、健一は~v-21
エンタ祭り、私はトークショーに当たったから楽しく感じたけど、それ以外の方はきっと不満だらけだと思うよ。ナベプロさんのHPでもお詫びの言葉が出てるように、お祭りの段取りがすごい悪いのよ~v-427
おっくんの浴衣姿は相変わらず素敵だったe-266
もうね、おっくんファンになってしまいそう(爆)でも加藤さんも好きだ!(笑)
ありがとうe-68しのぶちゃんもお休みあるか分からないけど、あったら楽しんでねe-343
2005/08/16(火) 12:40:54 | URL | ふみ☆ #q0ytMnKg[ 編集]
ふみちゃん、健ばんわv-254
エンタ祭り、楽しかったみたいでよかったねv-10うらやましいわv-22
私は予定がなくなってしまって、退屈な日だったよv-27
ふみちゃんの文章読んでると、まるで自分も行ったみたいな気になってきたよv-10わかりやすく書いてあるわ~v-218
おっくんの浴衣姿、見たかった~v-237握手してもらって、ほんとよかったね!私まで興奮してきたv-238
楽しい夏休みをすごしてねv-222
2005/08/15(月) 00:29:55 | URL | しのぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
