FC2ブログ

☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
清泉女子大学 清泉祭 RAGFAIRライブ
ということで(?)レポです
思い出しだし、書いていきました。
MCの順番とかぐっちゃぐちゃですが、雰囲気だけでも味わえれば・・と思います。



今日は五反田駅で麻未と待ち合わせ
そのあと会場へ行こうとするも、道がよく分からないので、適当に行って、途中にあった地図で確認し、ソリマチというビルを曲がり無事に清泉女子大学に到着(笑)この「ソリマチ」というビル、かなりツボです(笑)

着いたはいいけど、ライブまでまだ時間があったので、適当に校舎内をウロウロ
けど、行くところもなく結局ライブ会場となる講堂の前で待機。
すると、RAGさんたちは丁度リハ中だったらしく、中からなんとなーくですが、歌っているのが聴こえる
ですが、カマキリに邪魔をされ退散・・・(笑)下にいたんですよ、奴が(笑)

そしてそのあとまた校舎内をグルグル
しばらくして、ゆかりと裕と蒼ちゃんと美夜ちゃんと合流。
開場までみんなで待ってました。

そしていよいよ開場。
そしたらちょうど私たちが待ってた前の扉が開いたので、なんと一番でチケットの半券切ってもらいました(笑)ゆかりは一番でカメラ預かってもらってました(笑)なんだか貴重な体験でしたよ

そして会場に入り、席につく。
私と麻未の席は6列目の一番はじっこ
見えるかどうか心配だったのですが、結構見えました
しかもはじっこにははじっこなりに、いいこと(?)もあったり。


いよいよ・・・
5分おしでライブ開始
暗闇の中メンバー登場
そしていきなり歌へ 1曲目は「Summer Smile」
「きーみーとー♪」からの始まりではなく「メイク ア ウィッシュ♪」(?)のところからの始まり。

サマスマが終わってもまだMCへはいかず、そのまま歌へ。
けど、何の歌を歌ったのか覚えてません・・(ごめんなさい)

というかこっから先、歌の順番は全く分かりません
なので、何を歌ったかだけ書いちゃいます

今日歌った曲は「スターズオンRAGFAIRメドレー」に入ってる歌全てですあっ、でも「Start」以外です。
それから音楽会Vol.2で歌ってくれた「クラシック&ポップスメドレー」。

スターズオンに入ってる歌は、全て通しで聴けたりしてすっごく良かったです
「空がきれい」はよくよく考えると、生で聴くのは初めてだったので、聴けてすっごい嬉しかったですそれもアカペラバージョン。とっても素敵で、感動しました

それから「Old Fashioned Love Song」。
この歌のアカペラバージョンもすっごく好きなんですよね
聴くたびに泣きそうになります。
で、今回もやばかったです
礼央さんの「あいしてーるー♪」で始まった瞬間にウルウル(笑)
でもなんとかこらえ、しっかり聴くことができました。武道館では本気で泣くかも(笑)

あと「ハレルヤ」
加納さんがかっこよかったです
加納さんソロのところでは、はじっこまできて、はじっこに座ってる人たちの方を向いて唄って下さって。すごくかっこよかったです

あとは・・・
って1曲1曲感想書いていくと大変なことになるので、この辺にしておきます。

そういえば今日は加藤さんの喉の調子が悪そうでした
高音が出にくそうで、sheサイドの時とか辛そうでした
寒くなってきたからですかね。心配です


MCは3・4曲歌うごとにMCがありました。
RAG化で本人も言っていましたが、洋輔さん今日は厳しかったですね(苦笑)いろんなとこ言ってました(笑)

MCはもちろん学園祭の話が多かったですね

女子大だからやはりメンバーもテンションが高く、今日の朝は目覚めが良かったと礼央さん(笑)不思議とむくっと起きてしまうらしいです(笑)
あとはメンバーの学園祭の話になって、洋輔さんは酔っ払ってテンションが高くなり、上半身裸になって男同士で抱き合ったとか(笑)
意外とスベスベしてるそうです(笑)
で、日本は食べ物が食べれて幸せだ!もし食べ物がなくなったら・・
と考え、おっくんは竹串を食べたそうです(笑)もちろん酔っ払っててね。よく噛めば食べれるそうですよ(笑)

健ちゃんは学園祭をやったことがないらしいです。(いきなり話出しました/笑)
いろいろあったそうで、丁度健ちゃんの年から学園祭が中止になったそうで・・

そしてそのあとは、メンバー全員でパンフレットを見ながら、突っ込み放題(笑)
「今一番欲しいものは」というアンケートの第1位は
お金」(笑)
←これを横にした、つまりお金の絵が書いてあるそうです(笑)

「自分がなりたい芸能人」だっけかな・・?まぁそんなようなアンケートの第1位は「矢田亜希子
「ベタですね~」と礼央さん(笑)
第2位は「竹内結子
第3位は「深津絵里

礼央さんが名字と名前の間をためて言うもんだから
「なんでそんなためるの?「深津ってきたら絵里さんしかいないだろ!」と洋輔さんから突っ込み(笑)
そのあと「深津・・深津・・・」と考え、おっくんが「深津りょう」。
「ふかわりょうだろう!」とメンバーから突っ込み(笑)

あとは「清泉女子大学のいいところ」みたいなアンケートは
美人が多い
この結果に洋輔さんは「誰だ書いたの?」と一歩前へ踏み出し、キョロキョロ(笑)
洋輔さんは今日ずっとこんな風に毒舌ばっかでした(笑)

あとは「あなたの夢は?」というアンケートの第1位は
イケメン」(笑)
礼央さん「え・・?なりたいの?ちょっと待って、ここ女子大だよね!?」と(笑)
よく意味が分からないのですが、おそらくイケメンがつかまるという意味だろうということになりました(笑)


それから、清泉女子代表のRAGFAIR(笑)が、清泉女子大学のいいところを紹介しようという話になりました。
「清泉女子に通っている人手あげてー」と言って手をあげさせたのですが、これがびっくりするくらい少ない(笑)

清泉女子のいいところをいっぱい紹介して、子供がスポンを生まれた時に清泉女子に入れようとか(笑)
だから「まだ大学まで行っていない人、高校生とか手あげてー」
とか。そのとき私も手あげました(笑)
で、その清泉女子のいいところは何だろうということで、実際に通っている人たち5・6人に聞いたりしてました

まずは
家から近い
ということ(笑)
礼央さん「いきなり私事からきましたね~」(笑)

それから「本館が素敵
ということ。
清泉女子には、本館、1館~4館までがあるそうです。
そして本館にはステンドガラスの教会があるらしく、それが素敵だと。
そのあと、ステンドガラスとはなんだ?という話に(笑)
礼央さんだけ理解していない様子で、他のメンバーが一生懸命説明していました。
結局礼央さんは「色のついた教会」ということで理解してしまいました(笑)

あとは「少人数教育
だということ。
礼央さん、最初ききとれなくて「え、なに?しょうゆにつけると・・・?」
違います(笑)

で、少人数制とはなんだって話になって。
「生徒の数より先生が多いんじゃないの?」とか「2人くらい?」とか(笑)

じゃあ、その少人数制のいいところは?ってことになり、まずおっくんにふられる。
おっくん「休むとすぐバレる」(笑)

他の人にも聞こうということで、分かった人に手をあげてもらうことに。

礼央さんは手をあげている人を指す時「はい、じゃあ幕の内弁当でいうところのしば漬けゾーンの人!」と(笑)

先生とタメ語で話せる
「それは間違いです」と(笑)

礼央さん「他には?はい、えーっと・・のり弁当でいうところの醤油の位置の人!」(笑)

先生にプレゼントをすると成績が上がる」(笑)
メンバー、会場大爆笑。

結論をまとめると、
「清泉女子大学のいいところ」は
・家から近い
・色のついた教会がある
・少人数制

で、この「少人数制のいいところ」は
・休むとすぐバレる(いいとこなのか?)
・先生とタメ語で話せる
・先生にプレゼントすると成績が上がる

ということでまとまりました(笑)

礼央さん「じゃあその良さを歌で表現します!」
といい、いきなり「♪清泉女子の~♪」と歌いだす(笑)
するとすかさず健ちゃんが
「ソロかよ!」と(笑)
礼央さん爆笑し「いや、全員じゃ歌えないでしょ!」
健ちゃん「きいてねーぞ。」(笑)

で、今回のこのライブも少人数制だということで、
・ノッてないとすぐバレる
・RAGFAIRとタメ語で話せる
・拍手をもらうとテンションが上がる

という風にきれいまとまりました

ということで、「RAGFAIR頑張れよー」みたいなこと言ってくださいと礼央さん。
礼央さん「何がいいかな?頑張れよ?なんかこうタメ語で・・」
健ちゃん「しっかりせーや!」
礼央さん「いやいや、もっとこうフレンドリーなのがいいな」
客席「ファイトー!」
礼央さん「あ~ファイトーね!」

などというような話もありました・・

あとは「こんなにいっぱい話してるのに、まだ1度も話してないからね・・」と洋輔さんが加藤さんを指す。
すると加藤さんはよく分からない話を(笑)
加藤さん「今日ね、楽屋に入ったら、清泉女子大学のスタッフの人がお味噌汁を飲んでいたんですよ。で、僕も飲みたいからもらいに行こうと思って『お味噌汁ありますか?』ってスタッフの人に聞いて。で、そのスタッフの方の対応がすごく良くて、笑顔がとってもいいんですよ!笑顔が!すごくいいんです!」
という感じのオチのない話で終了(笑)


あとは、武道館についての話もありました。
ここでも洋輔さんは「まぁ、見たところ12月に予定が入ってる人もいなさそうですし・・・」
これには会場ブーイング(笑)
礼央さん「洋輔、今日どうした?」
本人曰く、今日はおかしいらしいです(笑)女子大だからかな!?

あとは私たちが座っている方をいきなりのぞいてきて
「今女子大生の方かと思って見たら、学年がずいぶん上で・・・」
みたいな発言も(笑)
これは私たちではなく、私たちの近くに座っていた方を見たのだと思いますが・・・

で、その武道館ライブ話で、
礼央さん「どうやらチケットの方も売れ行きは順調みたいで・・」
客席「売り切れー!」
礼央さん「あら、売り切れたの!?」
などと話していると、
洋輔さん「まぁ、汚い手を使ってでも、来ていただきたい!僕はあまりオススメしませんが、まぁそれくらいの気持ちで・・」
みたいなことを言うもんだからメンバーは
「いやいや、ダメだよ~。」的なことを(笑)
洋輔さん、本当今日どうしちゃったんですか(笑)
冗談とは言え、こんなに毒な洋輔さんは初めてです(笑)

あと、歌い終わって洋輔さんが汗を拭いていると、
礼央さん「汗を拭く洋輔って40代だよな」と(笑)
するとそこから汗の話へ
洋輔さん「歳をとるごとに、汗ってベタベタしない?」と(笑)
ちょっと会場引いてたような・・・(苦笑)
礼央さん「哲学的な話になるけどさ、人間って洗ってもきっととれてないんだよ!」みたいな話を。
結局「嘘です!」と(笑)

で、礼央さんが洋輔さんの話を。
礼央さん「今日もさー、こう手にワックスつけて、髪の毛整えてるんですよ。それで、そのワックスをとるとき、ウエットティッシュでこうやって!顔も一緒にこんなんなんちゃって。」
といってそれを表現。
ワックスをとるとき、指を1本ずつウエットティッシュではさんで、強く引っ張る・・というような感じなんですが分かりますでしょうか・・・
洋輔さん「ちゃんと拭かないと、この生命線のあたりに残っちゃうんだよ!」と(笑)


それから、礼央さんがRAGFAIRに入ったばかりのころ、大宮の駅でストリートライブをした話。ストリートをやって、聴いてくれるのは2・3人くらい。
その中には酔っ払って「おい、歌えよ~」と言ってくるようなおっちゃんもいたとか(笑)
すると健ちゃん「その人常連さんだからね。」
礼央さん「え?常連さんなの?」
健ちゃん「そうだよ!大事なお客さんだったんだから。失礼なこと言うなよ!」と(笑)


あとは講堂だからステージが小さく、照明がものすごい近くて「熱い!」というような話もありました(笑)

どの順番で話したかは覚えてませんが、今日のMCはそのような話でした。


そして、ライブは終わりということでメンバーははけていきます
当然アンコールの拍手がおこります
私もちょっと期待して拍手してましたが、アンコールはなしでそのまま帰らされると思っていたのですが、正直アンコールがあってビックリ
アンコールでは「OFLS」と「HANA」を歌ってくださいました(多分)

アンコールが始まる前、「あつっ!」と言って上着を脱ぐ加納さん。
そしてそのアンコールのときの、HANAの一番最初。「タンタン タタタン」と手拍子を煽って、礼央さんが「サビはその手拍子でお願いします!」というようなことを言ったあと、さらに一言。
「加藤は拍手をもらうとテンションが上がって踊りだします!」と。
すると加藤さん、ものすごいセクシーに上着を脱ぎ始める(笑)
ぎゃーーーー(笑)あれは完全ヨシ子入ってました(笑)
しかも加藤さん・・・腕が太いよくは見てなかったのですが、なんか太くなったような・・。鍛えたのかな


そして、テストと同じようにライブも総復習をしよう!ということで
「スターズオンRAGFAIRメドレー」。
まさか学祭で歌うとは思っていなかったので、生で聴けてすっごい嬉しかったです
やっぱりすごかったですよ、スターズオン鳥肌もんでした。


そしてライブは終了。
メンバーがはけるとき、はじっこまで見て手を振ってくださいました
終わったあとは、首が痛い・・・
最初も言ったとおり、一番はじっこの席だったため、約2時間ずーっとステージの方に首をかたむけていたために、首がかなり痛かったです

で、はじっこなりのいいことと言うのは、最初の方で「はじっこにいる人にも聴こえるように」的なことを礼央さんが仰って、「はじっこの人~?」とメンバー全員手を振りながらこっちの方を見てくださったんです
なので手を振っちゃいました(笑)見てくれたかしら(笑)
でも、それだけに限らずちょこちょことこっちの方を見てくれたり、さっきも言ったようにはけるときも見てくれたり、はじっこでもいいことあるんだなーと思いました(笑)
しかも、はじっこの中でも前の方だったので、ちょうどよく目に入る位置だったのかもしれません。
あとは星野さんが行ったり来たりしてました[emoji:-v-106](笑) 


そんなこんなで、とっても楽しい、濃いライブでした
2000円とは思えませんいつもの5000円のライブと同じくらいのものでした。本当に楽しくて、いいライブでした。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。