☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
お前に食わせる・・・ねぇ!(何)
はいはーい、今日は予告通り(?)某大学の大学祭へ行ってきました
一番の目的はお笑いライブインパルス、次長課長、キャン×キャンが出演するということで、見てまいりました。

がしかし、時間が分からないという・・・

どんなに調べてもどこにも書いてないし、前日の夜にメールで問い合わせても当然返ってくることはなく・・(苦笑)

まぁ、明日適当に行けばいいかぁというような感じでそのまま就寝したのですが、以外にも早く目が覚めたので、昼前に姉ちゃんを叩き起こし、どうしようかと悩む(笑)
いろいろ調べてみたところ、大学祭は10:00~18:00と書いてあったので、おそらく午後からだろうと思ったので、昼過ぎに向こうへ行きました。
そこでタイムテーブルをもらって見たら、あらビックリ

お笑いライブは18:00~

・・・・・

あと6時間もあるぞ

大学祭は10:00~18:00まで、場合によっては18:00以降になることも・・・っていうようなことは確かに書いてあったさ。
それならそうと、はっきりHPに書いてくださいよ何で時間書いてないんですかね!?無料だから、人が多くなると思って時間は秘密にしたんですか
そんなことしても、雨なのにものすっごい人でしたけど・・・(苦笑)

まぁ、そんなこんなであと6時間どうするかってことになって、とりあえずグルグル。いろいろ食べ歩きました。
いや~やっぱり近いだけあって、知ってる人を結構目撃しましたね
でも、こっちは気づいても、向こうは気づいてないってのが多かったです。よし(ぇ)けど一番気づいて欲しくない人に気づかれたってのはショック・・

2時間くらいグルグルして、姉ちゃんが買いたいものがある!っていうもんだから、駅を移動して買い物へ
そして16時すぎくらいにまた大学へ戻ってきました。その時にはすでに雨がパラパラと降ってきてて、店もほとんど片付けをしてました
なので会場まで下見に。会場はグラウンドで立ち見のため、雨が降ったら大変それに、グラウンドなので足元は砂と雨でぐちゃぐちゃ
下見がてらに行ったつもりが、だんだん人も集まってきてもう動けない感じに。
私は「雨だし遠くからゆっくり見よう」と言ったのですが、姉ちゃんは「近くで見たい!」っていうもんだから・・
なので1時間ちょっとの間「ミス・ミスターコンテスト」「大抽選会」を見ながらずっと待つことに・・・
そこまで近くはないけど、ものすごいベストポジションを維持したのに、途中ででかい女の人が無理やり私をおして入ってきやがるもんだから、完全見えなくなる・・・
そっから私の機嫌は最悪ですよ(笑)その人は何事もなかったかのように知らんぷりして・・

なが~い時間待ち、ようやくお笑いライブ開始の時間に


1組目はキャン×キャン。
この方達は名前も初めて聞いたし、ネタを見るのも初めてだったのですが、ハイテンションでとても面白い方たちでした
一番印象に残っているネタは、歌ネタ(?)なんですけど、歌詞だけ合ってて、曲を間違えて歌ってしまう・・というようなネタなんですよ(分かりにくくてすいません)
その中で、童謡「うさぎとかめ」をダパンプの「if...」の曲で間違って歌ってしまうというネタがあったのですが、もちろん私はかなり反応(笑)
そうです、以前ラグ定でおっくんと健ちゃんがラグMIXのコーナーで歌っていたものですいや~ビックリしました。

1つコントが終わったのですが、まだ少しだけ時間があったらしく、延長してもう1つ予定にはなかったコントをやってくださいました。


2組目は次長課長。
やはり出てきた時の歓声がすごかったです
確か最初はサザエさんの話(笑)
河本さん「今ここでお笑いライブをやっている、まさにこの時間にサザエさんがやっているんです!ここにいる人たちはサザエさんを見ずに僕らを見に来てるわけだから、そのうち『次長課長さん』になるんじゃないかと思います。」みたいなことを(笑)
河本さんはサザエさんが大好きらしいです。しかしおかしなことがいっぱいあると
サザエさんが始まってから60年が経つのに、いまだにタラちゃんは大人にならない(笑)カツオくんたちは本当は70歳。フネさんたちは128歳(笑)
井上さん「その8歳はなんで分かるの?」
河本さん「なんとなく予想ですよ」

それから、サザエさんのエンディング。最後家族みんなで家に入る場面があるじゃないですかそこでもすごいことを発見したという河本さん。
先ほども言ったように、河本さんはサザエさんが大好きなので録画したビデオを見ていたらしいです。そしてその最後のエンディングの場面のフネさんがおかしいことに気づいたらしいのです
河本さん「録画して、最後みんなで家の中に入る時をスローモーションで見ていたんです。おそらく僕だけでしょう、スローモーションでみる人は!でね、フネさんもうお歳ですからあんなにはきはきと歩けないはずでしょう!」
井上さん「そうですね、腰悪くなっちゃいますよ。」
河本さん「だけど、スローモーションで見たら、最後階段が3段くらいあるじゃないですか?その階段をひとっつも(1つも)触れずに家の中に入ってたんです!今度見てみな!本当だから!」

と(笑)よしっ、来週確認するぞ(笑)

そのあとはマニアックなモノマネ。
まずは、名前が分からないんですけど河本さんが帽子をかぶって、黒い眼鏡をかけて変な顔をするやつです(笑)

そして昔のラジオのやつ。
井上さんが「あ~かい~♪」と歌って河本さんが「昭和・・・」ってやる、あのネタです(分かりにくい・・)

あとは酔っ払ったサラリーマンとケンカになって、それをとめる人。
「チャンピオン!」ってやつです(笑)

それからお馴染みの(?)中華料理屋の店長のモノマネ。
今回はタンメンではありませんでした。
最初に前のほうにいた小さい子に「こども、食べ物何が好き?」ときいていました。それからずーっとこどものことを「こども」と呼び続けていました。(笑)
そのこどもは「ピーマン」と答える。
河本さん「こども、ピーマン好きなのか?」
井上さん「めずらしいね、こども。ピーマンすきって」
河本さん「まさか好きなもの何?ってきいてピーマンとくるとは思わなかったな、こども」

河本さん「じゃあ好きな食べ物は?ってきいたらピーマンって答えてくれる、こども?」
こども「うん!」
河本さん「好きな食べ物は?」
こども「ピーマン!」
河本さん「お前に食わせるピーマンはねぇ!」

こんな感じでした。そのあともずっと「こども、こども」と言っていました(笑)

それからまだテレビではやったことのないネタもやってくれました。
紙相撲のネタで、2人でトコトコと紙相撲の真似をして、結局ぶつかることなく、両方倒れちゃったというネタでした(笑)
私的にかなり面白かったです

途中で会場から「マグロやってー!」という声が。
河本さん「マグロやりたいんだけど、今日これ下じゅうたんなんですよ。さっきのキャン×キャンさんので下がドロでじゃりじゃりしてるんですよね。それにこれすべってきたら井上くんの腕おかしくなっちゃいますから!」
井上さん「まぁまぁ、じゃあやりましょうよ」
といって、やってくださいましたが、やはりじゅうたんということで失敗
最後までやりきる前に河本さんが吹き出してしまい終了(笑)
河本さん「腕があんなんなったの初めて見た!左腕が右腕になってたぞ!(笑)もう無茶言わんといてくださいねー」
井上さん「いや~、全然大丈夫ですからねー」

それから「タンバリーン!」という声が
河本さん「タンバリンねぇ・・今日持ってないんですよ。いつも持ち歩いてるわけでもないですけどね!」
客「持ち歩いてー」
河本さん「持ち歩いてって、あんなかざばるもの毎日持ち歩いてどうすんねん!じゃあ・・しょうがない・・・」
といって一番最初のネタて使った帽子をタンバリン替わりにやることにに(笑)
しかし、またもや河本さんが吹き出してしまい終了(笑)

この辺で次課長は終わり。

3組目はインパルス。
結構長いコントだったので、内容は覚えてません
でもとっても面白かったです


こんな感じでお笑いライブは終了。
このあとは抽選会があったのですが、私は抽選券を持ってなかったし、なにより雨がものすごい勢いで降ってきて、めちゃくちゃ寒かったので帰ることに

というかマナーが悪すぎです
RAGのが良すぎて、RAGばっか行ってるからか、こういう無料のお笑いライブってなるとやっぱり悪くて・・・
まぁ、しょうがないですよね

まぁ、そんなこんなで1時間弱のライブでした。
雨がすごくて(人ごみなんで傘がさせないんです。なのに前の方でさしてる人がいて、全く見えない・・)寒くて、あんま記憶にありませんでしたが・・(苦笑)
そのためセリフもなんとなくです


ということで簡単ですがレポでした
あぁお団子食べたいなぁ・・(関係ない)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
