☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大切な場所
みなさんもうご存知かと思いますが・・・



大型ファンサイト様・・
「♪らぐ部屋ぁ♪」さんが今年いっぱいで閉鎖してしまうようです・・・

大人版の方でオフ会に参加された方はすでにご存知だったようですが、何も知らされていなかった私にとっては突然のことでとても驚きました。
でも今考えると、武道館の時のオフ会は最後と仰っていたし、その前からゆっこさんもお忙しそうだったし、「あぁやっぱり・・」というような感じです。


部屋ぁは本当にとても大切な場所でした。
今思うと、こんなにもたくさんのお友達ができたことは私にとって有り得ないこと。
人見知りが激しいから、見ず知らずの人とはあまり関わりたくなくて・・・
ライブだって1人で行ったってなんとも思わない。むしろ1人の方がいい。
部屋ぁさんに出会えてなければ今までずっとこんな気持ちだったと思います。事実、最初の頃はそうだったし・・

けど部屋ぁさんに通うようになって、たくさんお話してくださるお友達ができて、本当に毎日が楽しかった。
PCをつけると、まず部屋ぁさんへ行った。朝も学校行く前に、帰ってきてからも、寝る前も、常に遊びにいっていた・・・
近くにはRAGファンは全然いないけど、部屋ぁさんに来ればいくらでも大好きなRAGのことを話せる。
そうやって毎日毎日みなさんと話していたら、とても楽しくて、ますますRAGが大好きになって・・

ネットの中で友達ができただけでも、私にとってはすごいことなのに、さらには手紙やメールまで。
そして今ではライブの時は必ず部屋ぁさんに通っている方とは会うし、部屋ぁさんを通して仲良くなれた友達とライブに一緒に行くことだってある。
本当にそんなことは私にとってはすごいことなんです。だからゆっこさんには本当に感謝していて・・

こんなにも夢中になったアーティストはRAGが初めてです。そうなったのも部屋ぁさんのおかげだと思います。
さっきも言ったように、みなさんでRAGのことをたくさん話したりしていると、すごく楽しいし、いろんなことを知ることができて。
そうやって話していると、RAGのことをもっともっと好きになることができて。部屋ぁさんに出会うことができたから、今もRAGが大好き。きっと、絶対この先もずっとRAGが大好き。うん。

部屋ぁさんがなければ当然だけど今の出会いはない。
おそらくHPだって作ってないし、こうやってブログだって書いてない。むしろPCなんてこんなに毎日やってないと思うし、最悪の場合もうRAGのことを好きじゃなかったかもしれない・・
だから本当に大切な場所。

部屋ぁさんがなくなってしまうのは正直とてもショックです。
私を変えてくれたとても大切な場所だから・・ショックは本当に大きかった。
でもしょうがない。ゆっこさんが決めたことだもの。


いろんなことがあったあの思い出の掲示板。
毎日のようにRAGのいろんな話をしたり、時にはもめたり、みんなでいろいろ話し合ったり、あそこでRAGの誕生日をお祝いしたり、そこで仲良くなれた友達の誕生日をお祝いしたり・・・
たくさんの思い出がつまってる。

そんな大切な場所がなくなってしまう・・・
もうそんな場所でみなさんで話すことはなくなってしまうかもしれない。
でもあの場所がなくなっても、今までと何も変わらないんだよね。
仲良くなった子とは連絡だってとれるようになったんだし、今まで通り、みんなと話すことはできる。
部屋ぁさんのおかげでこんなにもたくさんの方と出会うことができたんだもの。仲良くなれたんだもの。
これからは部屋ぁさんに頼らず、自分の力でやっていかなきゃね。
今まで通りお話してくれた方とは今まで通り交流を。そしてもっともっと仲良く。まだあまりお話したことのない方とは徐々に仲良くなっていけばいい。そしてこれからは部屋ぁさんを頼らず、もっともっと多くのRAGファンを見つけて仲良くなります。

RAGに出会えてたくさんのことを教えてもらって、おおげさかもしれないけど、RAGは私の人生を変えてくれた。
部屋ぁさんも同じ。あの場所でたくさんのことを学び、たくさんのお友達を作ることができた。それによって私の人生を変えてくれた。

RAGFAIR、そして♪らぐ部屋ぁ♪は私にとってはなくてはならない存在。
それはこれからも同じ。
だから部屋ぁさんがなくなっても、そこであったことは一生忘れない。一生私の中に残る。存在する。


ゆっこさん、今までお疲れ様でした。
そして本当に本当にありがとうございました。長い間大変お世話になりました。
とても感謝しています。ありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
