☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
クッタクタ~・・・
はいはいはいはい、こんばんは~は~(どうした)

えーと、昨日は予告通り友達とディズニーランドへ行ってきました

いや~もう疲れたでもすごい楽しくて、疲れるけどまた行きたいと思う場所ですね、あそこはさすが夢と魔法の国



んで、昨日は5時30分に起きて、準備をしていたのですが、今回もまたやってしまった・・・
私って、なぜかできるだけゆっくりするために、どこか行く時は、家を出る2・3時間前には起きるようにしてるんです
で、ゆ~っくり準備して、準備できたら行くまでの時間、のほほんとのんびりするのがすきなんですよ(笑)
だけど、毎回必ずと言っていいほど、時間ギリギリになって急に「あれ忘れた~」とか「あれやるんだった~」とか行って大慌てして、必ず予定時間より若干遅く出ることになり、ダッシュで行くことになるんですよ・・・(苦笑)
まぁ、それでちゃんと間に合うから(走ってるからね)まだいいんですけど、なぜかこれが毎回、99%の確率で起きるのです(苦笑)
当然、昨日もそんな出来事がありましたよ・・・
昨日は本当にあせった

もう家を出なきゃいけない時間なのに、「うわ~ピアス付け忘れた~」だの「あ~マフラーがない~」だのやって、3分経過・・
急いで家を出て、走るも、その直後「やっぱこのジーパン変~」とかなって、また家に戻り急いで違うのにはきかえる(苦笑)
予定時間より10分近く出るのが遅く、マッハで走って駅へ
ギリギリ間に合って安心した途端、友達からメールが
友達も遅れるみたいです・・・(笑)
友達とは乗る駅が違うので、いつも電車の中で待ち合わせするのですが、友達が予定の電車に乗れなかったので、私も1本見送って、その間すっごい疲れたので休憩
そして無事乗ることができました

予想はしてたけど、朝の電車はすごい
押しつぶされて、息できないくらい苦しくて、体痛くて
電車降りるたび、友達とキレてました(笑)
まぁ、そりゃしょうがないことだけども・・

そんなこんなで、1時間30分で着く予定が、電車の遅れにより、約2時間30分かかり、舞浜へ到着(爆)
あんだけ混んでたらそりゃ遅れるわドア閉まる前、みんなすごい外にはみ出てて、閉まるのかよ~って思いました。あんな混んでる電車見て、乗ったの初めてさすが都会・・・


舞浜に着いた途端、お互いテンションアップ(笑)
終始ずっと感動してました(笑)

平日だから、神奈川県民の学生さんは多いかもしれないけど(実際多かったです)、まぁ、空いてるだろうと思ってたけど、行ってみれば結構混んでんじゃねーかと思いました
けど、最後までアトラクションは1時間以上待つものはなかったし、人気のアトラクションでも平均40分くらいで乗れる感じでした
見た目すごい混んでると思ったけど、待ち時間見ると全然空いてるんですね良かった、良かった
おかげで結構乗れました
私は今までディズニーランドなんて、3回(昨日で4回)しか行ったことなくて、そのうち1回は小さい頃だから全く覚えてなくて、残り2回はすっごい混んでる時に行ったから、アトラクションなんて2・3個しか乗れず
でも、それに比べたら昨日のはかなり空いてて、たくさん乗れてすごく楽しかったです

ハニーハントとか、初めて乗って、すごい楽しくて大感動でした(笑)
スプラッシュは2回も乗りましたそして初めて一番前に乗りました

今まで一番前はすごい濡れるってきいてたから、嫌だな~と思ってずっと後ろの方がいいと思ってたんですよ
1回目は3列目だったので、良かった~と思ったのですが、2回目はなんと一番前に
1回目の昼間ならまだしも、2回目は冬の夕方濡れたら寒い~
友達と「どうしよう・・後ろに変わってもらう・・?」とか話してる間に「こちらで~す」と案内され、結局一番前のままに・・

がしかし
一番前最高~(笑)事前にネットでいろいろ調べてて、一番前が一番いいっていうのを聞いてたけど、本当にその通り
乗ってみれば、濡れたは濡れたけど、そんなに気になるほど濡れなかったし、全然問題ないしかも、一番前だから写真が綺麗に撮れてる
一番前でよく写ってたし、ちゃんと笑顔でピースできたから、写真買っちゃいました(笑)

もうスプラッシュの一番前、完全はまりました(笑)

そんなこんなでたくさんアトラクション乗って、楽しんで、お土産たくさん買って帰りました
楽しかったんだけど、やっぱり疲れはひどい・・
もう足は痛いし、腰は痛いし、眠いし、おまけに帰りも電車の中は大パニック
地元の駅に着いて、歩いて帰っていたのですが、なぜか途中で100kマラソン並に足が痛くなって、びっこまで引いて・・・(苦笑)
もう本当歩けなくて、もう限界~迎えに来て~と親にメール(笑)
そして無事に家に到着

しばしボーっとして、お風呂入って、テレビ見てすぐに寝ました


すごい疲れるけど、でもまた行きたいですね本当にディズニーランドって楽しいなぁと思いました特に今回みたいな平日だったら最高ですね
来月も休みあるから、行きたいなぁ・・・(笑)

いやいや、我慢でも他に休みなんてないよなぁ・・
でもまた来年そうだ、そうだ
それとも今度は富士急・・・いやだから、しばらく出費が多いからダメなんだって

ということで我慢、我慢。。

あー楽しかった
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
