☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
おっくんブログのようなブログ。
だいぶ更新が遅くなってしまった・・・(3月2日現在)

ということで、23日にタイムスリップ思い出しだし、頑張って書きます

今日は入試の関係で、高校生はお休み
ので、それを利用して渋谷・表参道へ行ってきました
もちろん、一番の目的はショップ
今月は行く時がなくて、いつ行こういつ行こうと考えていたのですが、試験休みがあるということでそれを利用させてもらいました

本来なら昨日行くはずだったのですが、起きたのが13時過ぎ行けないわけでもなかったけど、これから準備して行くとなると帰ってくるのがご飯時になりそうだったし、まだ明日もあるさ!ということで明日行くことにしました

んが、しかし

今日も起きたのは昼近く
「どうしよ~」と思ったけど、どうしようもなにも、今日しか行く日はないし、どうせ家出るのは昼過ぎを予定していたから、急いで準備して出発

本当ならお昼はマックで、今だけのトリノのやつの新メニュー3品を食べようと思っていたんだけど、昼近くに朝ごはんを食べたもんだから、食べませんでした(苦笑)

そんなこんなで、無事に着きまして、お目当ての商品も買えて、新しくできたばかりの表参道ヒルズも、どんなんなのか気になったもんだから、外から覗く(笑)で、入り口まで行ってパンフレットだけもらって、すぐに駅へ(笑)

そして、私の中で毎月恒例で買う物があるのですが、それをもとめ渋谷に移動

そこで毎月必ず買うのが、ベーグルとマヨネン(笑)

ベーグルは毎月変わるベーグルが1種類あるので、それ+食べたいベーグルをお財布の中身と相談して、何個か購入
そしてサン○ェルマンで、マヨネンを2つ購入
確か1月に来た時は、ポップどころか、マヨナン自体置いてなくて、残念な思いをして帰った記憶があるのですが(笑)さすがに、今回はマヨネンがど真ん中に、バスケットの中に大量に置いてありました

200602231754416
↑暖めなおしたマヨナンロール。シンプルだけど、これがうまい!フランスパン好きな私にとってこれはヒットです!値段もお手ごろ価格で嬉しい^^

ポップは礼央さんのサイン入り
恥ずかしい思いをしながらも、やはり記念にと思い写メってきたのですが、思い切りがたりなかったため、見にくく撮れてしまいました(苦笑)

そのポップはマヨネンの説明が書いてあって、「マヨネーズ」というところに礼央さんが波線を引いて「ココ!」と書いてありました(笑)
あとはサインと「サン○ェルマンさんへ」というのも。
最初は直筆かな?と思ったのですが、全く同じサイン入りのポップは他のお店にもあるようなので、コピーみたいですね見つけたら、是非見てみて下さい、「マヨネーズ」の部分が面白いので(笑)

そして続いては、今月から私の恒例メニュー仲間入り候補の食べ物のお店へ(笑)
それは、以前おっくんブログにも出てきた大判焼き
「豆乳クリーム」という言葉に激しく反応し、食べたいという思いに駆られました(笑)
お店を調べたら、いつも行く渋谷にあるではないかっ
それを知って、今日行きました

行列ではないものの、常に列は作られていて、その列に並びながら「美味しそう~」と思いながら外から眺める(怪)
そして、とりあえずお試し?ということで豆乳クリーム2つと抹茶を1つ購入

               20060223175441
↑左が抹茶で右が豆乳クリーム。               200602231754414
↑抹茶。抹茶生地の中にあんこたっぷり、白玉も入っています♪すごい抹茶の味がして、ほろ苦くて美味しかった!   200602231754412
↑豆乳クリーム。あんこと豆乳クリームは合います!とっても美味しかったです♪


そして、買う物も買ったので手にお土産(笑)をいっぱい持って帰りましたいつも結局はほとんど自分で食べるんですけど・・・(笑)


平日だから電車とかいつもよりは空いていたけど、それでもこっちから見れば充分混んでる方
でも、ぎゅうぎゅう詰めでなく、動ける余裕はあったから、いつもよりは空いてるのね、恐ろしや、東京・・・
そして、平日なのにやはり表参道は人でいっぱいヒルズの影響ですね

来月はかなり出費多いけど、また美味しいもの探して買ってこようと思います(笑)




おまけ

20060223175442
↑同じくサン○ェルマンで買った、桜蒸しパン。桜のいい香りと味がしました♪



20060223175752
↑東京と、地元神奈川のHot Pepper。もちろん、分厚いのが東京で、薄っぺらいのが神奈川。(裏面にしてあります) 
一番最初に東京のHot Pepperを見たときはあまりの分厚さにビックリしました!
たまたま表参道の駅近くで配っていたので「これは比較しなきゃ!」と思いもらってきました(笑)
教科書より分厚いんですけど・・・(苦笑)

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
