☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ふみのおいしいもの…だらけ!
どうも、おこんばんは
今日うちの学校は卒業式でも、1年生は希望者以外お休みなので、それを利用して渋谷へ行ってきました
もちろん、私が渋谷へ行くと行ったら目的はショップ
でもそのついでに、美味しいものを求め、歩き回るのです(笑)東京は美味しいものがいっぱいさ~(笑)


それはそうと、母さんに今日は表参道行くっていうことを話していたので、頼んでもないのに8時30分頃に起こしてくれました
でもまだ寝れる・・・と思い再び就寝
そして無事に9時30分頃起きることができて、ご飯食べて、準備して出発

お昼前に見た天気予報によると、またまた東京・神奈川は夜から雨、もしくは雪だそうな
昨日の時点では、曇りで、すごく寒いって言ってたけど、実際は太陽も出てて、すごい暖かかったので(ちょっと歩いただけで暑くなったし)良かったですけど、夕方からは寒かったです

そんなこんなで、無事到着
今日こそはマックで「イタリアンチキンサンド」を食べようと思っていたので、セットで注文

食べ終わってそろそろ開店時間だ~と思ってショップへ移動
とその時、マックを出てすぐ、見たことのあるような人が前から歩いてくる
ほ・・星野さんだぁっ電話をかけながら、私の横を通り過ぎ、向こうの方まで歩いて行っちゃいました
ということはもしかしたら、もしかすると、今日はRAGはお仕事なのかなと考える。
ショップの前にいた人たちも、星野さんが出て行ったことに気付いていたらしく、待っていれば来るかな?的な雰囲気。
私も正直のところ、待ってれば会えるかも・・と考えたけど、今日は雨も降るらしいし、寒くなるし、とりあえず早く帰りたかったので、写真買ってすぐ渋谷へ移動

というか、今月の写真、かっこよすぎるんですけど、素敵すぎるんですけど(笑)しかも集合写真は加藤さんが真ん中だよ

そして渋谷に到着し、いつものように東急東横へ
そこで様々な美味しいものに出会ったのですが、その場で見てたら時間がかかるだろうと思って、事前に何買おうかなんとなく決めていたわけですよじゃないと、さっきも言ったように、時間もかかるし、なにしろ全部買いかねない(笑)
うん、それはまずないけど、決めておいた方が無駄遣いは少ないだろういう考えで・・・


まずはサン○ェルマンでいつものように、マヨナン2つ購入

20060303165406
↑未開封マヨナン(笑)これは明日のおやつで。


そして、先月から「毎月恒例」に仲間入りした大判焼き&たい焼きを買いに移動(笑)いつも行列ができるとはきいていたけど、本当に列並んでた先月行った時も、そこそこ並んではいたけど、今日はもっと並んでたな~。休日に行ったらさらにすごいことだろう・・
そんなこんなで、先月は大判焼きのみだったけど、今回はたい焼きも買いました
ちなみに、先月買った抹茶味はもう終わってしまったようです

200603032012342
↑前と同じく、豆乳クリーム。
20060303201234
↑たい焼き。あんこがたっぷり入っていて美味しかったです♪私が食べた時は、すでにふにゃふにゃになっていたので、買ってすぐ食べたらもっと美味しかったかなぁ♪レンジじゃなく、オーブンで温めれば良かったのか!?
そういえば、たい焼きを半分に割ったとき、右手小指にあんこがくっつき、ものすっごい熱くて、火傷しました・・(苦笑)



そういえば、買うときに、たい焼きを4つ、豆乳クリームを3つ、小倉を1つと店員さんに伝えたのですが、レジ打つときは「たい焼きを3つ、豆乳クリームが3つ、小倉を1つです」と言われたので「あれ?」と思ったけど、もうレジ打っちゃってたので「まぁ3つもでいいか」と思って流したんですけど、家帰って確認したらちゃんとたい焼き4つ入ってました
でも値段は、たい焼き3つ、豆乳クリーム3つ、小倉1つの値段
あれまこれはおっちゃんがおまけしてくれたと思うことにしよう。おっちゃん、ありがとう(笑)


お次は、ずーっと前から食べたいと思っていたものをついに今日購入いたしました

20060303202114
↑ウフプリン。なめらかで、美味しかったです♪特にカラメルが深み?があって美味しかったです!

これは結構テレビでも紹介されているので、知っている方も多いんではないでしょうか
「ウフプリン」です
すごく小さいながらも158円というお値段
3つで100円のプリンでも満足する私に、買う必要はあるのか・・とも思ったけど、やはり食べてみたかったので購入を決定(笑)

これって確かずっと前にマネ日記にも載ってたような・・・
誰かさんが卵の殻にいたずらしたやつ(笑)

これは、どこかの国(忘れた)では「ウフ」は「卵」という意味らしいので、こういう名前になったそうです。別に笑っているわけではありません・・(笑)
頼むとき、若干照れながら「ウフプリンください」と言ったのは秘密です(笑)



「よしっ、これでもう思い残すことはない!」ということで、帰ろうと思い、改札まで歩く
歩きながら「あれも買ったでしょー、これも買った、あれも・・・あっあれ??」

もう一つ買う予定だったものを忘れたぁ~~~っ

また今度でもいいかな・・とも思ったけど、次来るのは来月
それに買う予定だったものの中では、一番楽しみにしていたものなので、やっぱり戻ることに(笑)

それがこれ・・

20060303164811
↑あんみつ。2段になっていて、上が具?で、それを外すと寒天が入っています。とっても美味しかったです♪


あんみつです。
昨日調べてて、ものすごい気になったので購入決定
本当は「栗ぜんざい」も食べたかったんだけど、さすがに買いすぎだと思ったので、それは来月のお楽しみに


これでようやく、予定していたものを全て買うことができたので、今度こそ電車に乗って帰って行きました


帰るときは空が真っ暗
こりゃ早く帰らんと降られるぞっと思ったけど、早く帰ろうにも電車なのでどうしようもない
降られないことを願って帰ったのですが、駅に着いて歩いてたら丁度パラパラと降ってきたところで、早歩きで帰ってきて、ギリギリセーフでした


いやいやいや~今日は本当買いすぎだっ
出費が多いっつってんのに何やってんだよ、コノヤロー

バイト頑張らなきゃなぁ
そういえば、結局テスト中も出ることになってしまいやした
というか、みんなテスト日が被ってるから、代わってくれる人が見つからなくて、ほとんどの高校生テスト中出るって言ってたし・・・
そうなったら出るしかないさー
まぁ、出なくても勉強なんてほとんどしないだろうし・・・(苦笑)
それに、大変ではない科目だったのでよかったです

ということで、さようなら




おまけ


200603031642092
↑毎月変わるベーグル。今月はローズヒップ&クランベリー。


20060303164209
↑私のお気に入りベーグル。しょっちゅう買ってます。豆乳&枝豆。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
