☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
脳が疲れた・・・
♪ギリギリでい~つも生きていたいから~ああ~♪

ということでギリギリ更新だーい(?)

本当はもう更新する気なかったのですが、えいごに漬かりすぎて手が疲れたので、息抜きにPC開いて、息抜きにブログ更新です

今日も割りと早起きだったのですが、これといってやることもなく、ただずっとボーっとして1日が過ぎていってしまいました・・・
夕方からは姉ちゃんと買い物に行ったけど、動いたと言えばそれくらい

そしてそして今日一番の大きな出来事は、写メ日記にも書いて、上でもちょこっと触れたけど「えいご漬け」を買ったこと

前から私も姉ちゃんも「えいご漬け」が欲しいと思っていたのですが、今日テレビを見ていたら姉ちゃんが、「えいご漬け欲しいね」と。

私は皿洗いをしながら「あんたもやるなら半分ずつ出そうよ!」と。
すると姉ちゃん「買いに行ってくれるなら半分出してもいいよ!」よ。

もちろん私もやりたいし、そりゃ今すぐ飛んで行きますがなお金ないと言っても、半分なら出せる余裕はあったし

ということで、半分ずつ出し合って私はチャリで爆走
ウキウキな気分だったので、頭の中は「えいご漬け」のことばかりですよ
しかし、店の近くにチャリを止めていたら、そこから聴こえるのは「蛍の光」

オーノーよくよく考えたらこの店8時までだったぁ
この時点ですでに8時4分(くらい)。

恐る恐る店に近づいてみると自動ドアが開き、まだちらほらとお客さんもいたので、「よかった~」と思い急いで目的の場所へ
迷うことなく「えいご漬け」を手にとり、レジへ行き、無事に購入

そして帰って来て早速ゲーム開始っ
脳トレと似たようなものだろうと思ったので、説明書も見ずになんとなくで進める
CMとかでもやっている通り、ただ英文を聴きとって、それを書き出すものなんですけど、これが結構鍛えられる

最初の方は簡単だったので、割と答えられたのですが、段々と難しくなってきましてね
しかも間違えた問題は、後回しにされて、合うまで何度も何度も繰り返しやらされるわけです
間違えたら、続けてまたその問題をやらされるならいいのですが、1周してからまたその問題が来るもんだから、答えが分からなくなっちゃって、結局また間違えて、またしばらくしたら同じ問題がやってくる・・・
スパルタですよ、ありゃ(笑)
でもそのおかげで、結構聞き取れ、分かるようになってきたので、やっぱり凄いなぁと思いました
脳トレでも毎日続けることでどんどん脳の働きがよくなっていってるような気もするし、「えいご漬け」も毎日続ければかなり身に付くと思いますよ

前々から英語ペラペラにはすごく憧れていて、一瞬だけ英語の勉強をしたこともありました
でも基礎が全然なっとらんので、本当に一瞬で終了(笑)

でもこれからこれを毎日続けていけば、きちんとした基礎は身に付くだろうし、そうしたらまたちゃんと勉強していこうかなぁと思いました


そういえば、よくよく考えてみると、ここ最近毎日脳を使ってるんだなぁ
こんな毎日勉強したのなんて生まれて初めてですよ、本当に

たかがゲームだけど、確実によくなっているし、ゲームだからこそ楽しんで毎日続けられる
こういうの考えた人、本当に凄い人だなぁと改めて感心

今まで全く脳を使っていなかったけど、急に最近脳を使い始めたからおかしくなっちゃうんじゃないかと心配中(笑)

脳を鍛えて、英語を勉強して、さらには4月からはドイツ語も勉強
果たして私の脳はついていけるのだろうか

でもこれでしわの数が増えてくれると嬉しいなぁ(笑)


ということでもう今日は手も疲れたし、脳も疲れたので、寝ることにします

といつもこう言ってるけど、すぐに寝たことは一度もございません(笑)

必ず少し(というか1時間くらい)ボーっとしてから寝るのがお決まりなのです・・・(苦笑)

てなわけでさようなら
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
