☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アース・クエイク
今、日テレでやっている東京大震災のドラマ見てます
遅かれ早かれ必ずやってくる東京大震災・・・

とにかく恐怖ですよ。

もう来るもう来ると言われて今まで来ることなく、無事に過ごしてきましたが、本当常に来ると思って準備とかしておかなきゃいけないよなぁといつも思うんだけど、なかなか準備することもなく・・・

ほぼ100%の確率で近々くるのは分かってるのに、まだどこかで大丈夫っていう気持ちがあるから、普段あまり意識しないのかも・・・

来るって分かってるんだからやっぱそれに備えて準備しとかなきゃですよね。
地震が起こるのが分かっていなかったらしょうがないけど、もう分かっているんだから、それだけの時間はあるわけだから、ちゃんと準備しておいて多くの人が助かればいいけども。

一番いいのはやっぱり地震が起こらないことですよね。
この先何十年も大きな地震はこないことを願うばかりだけれども、そんな奇跡あるのだろうか・・
あってほしい・・・

私はどうしようもない人だから、きっと地震がきたらなんかもう諦めてしまいそう。頭パニックになって、イライラしてもうどうなってもいいって思うかも・・

とにかく怖い~!!

小さい頃から地震は大嫌い!
まぁ、好きな人なんていないだろうけど、本当小さな地震でもすごく恐怖心があって、今は小さな揺れだけど、これから急にドンッとくるんじゃないか・・とか。

しかも地震がきたときって、なぜか私は必ずその場で固まるんですよ(笑)
逃げもせず、ただその場でおさまるのをじっと待つ。
私危険です(笑)

あ~もう地震なんてなんであるんだよ~!!
この世にそんなものなきゃいいのに・・・

自然災害は本当に怖い・・


そういえば私小さい頃地震を察知できる人でした。
夜なかなか寝つけないと時とか、なんかソワソワして、「地震きそう・・くる」とか思うと本当にグラグラっときたりとか、しょっちゅうありました。
子供の頃って霊感強いとか、なんか不思議な力を持ってるっていうのをよくきくけど本当なんだな~と今思った。

なんかダラダラと書きましたが、とにかく怖いです!(ぇ)
備えあれば憂いなしですよ。何事にも常日頃から意識していきましょう!


とまとめてみたり・・・

さようならっ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
