☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ぱやぱやー
バイト終わりました
さすがに2時間だけじゃまだまだ体力は有り余っております
それに、今日は私はほとんどレジに入らなかったので(2回だけ)、30分くらい店の中で前陳ってのをして、8時くらいから店の中をダスター(モップ掛けみたいなもん)で掃除して、そのあとトイレ掃除して終わりってな感じでした
だから全然疲れなかったです
そういえば、7時には間に合いそうになかったので、結局7時15分にタイムカード押しました

あーなんか5月のシフトが決まってたんですが、週3は変わらなくて、平日3日間でした
つまり、土・日はバイトなくなったのです

んー微妙だなぁ
学校終わったあとダッシュで帰って来て、疲れたままバイトってのがなぁ~・・・

だから今まで通り、平日2日、土曜日ってな感じにしてほしかったけど・・
まぁ、言えば変えてもらえるだろうけど、別にいいか

土・日とか休日は代わりを見つけるのが大変だから、ライブとかなかなか行けなくなってしまうし
実際、明日サタキッズ行くつもりでいたから休みをとったけど、結局当たらなかったから行けなくて、だからと言って来週の公開録音行きたいけど、明日休んじゃったからもう代わり見つけられないし
やっぱライブとかイベントとか休みの日が多いから、そういう意味では平日だけで良かったかなーなんて
まぁライブとかイベントとかはしょっちゅうあるもんでもないけど、休み取れなかったら嫌だし、ライブ優先ですよ(笑)

ただ平日だけだと、今までよりはるかにお給料が下がってしまう・・・
休日はだいたいみんな長い時間入ってるから、割ともらえるけど、平日は学校があるのでみんな17~21の4時間なんですわ
それだけだと結構きついなぁ・・・
RAGやいろんなものに結構なお金を使う私にとって厳しいですなぁ
特にテストがある月とかやばそうだ
まぁ、それでもやってけることはやってけるだろうけど


高2になって、1時間早く帰れる日とかあったりするから、少しは余裕でもできるし、いろんな人の代わりで入ればいいのだね
だから代わって欲しいと言われたらできるだけ代わってあげることにしよう

とりあえず10月までのシフトだから、気にくわなきゃまた変えてもらえばいいんだ



あーっそうだそうだ
昨日の夜、関東地方地震ありましたよね
あれは確か夜中の2時50分、震度4の揺れを感じました(笑)
私地震で夜中に起きることってめったにないのですが(危)、昨日はなぜか起きてしまいました
だからこのあとドカンと来るんじゃないか・・なんて嫌な予感もしましたが、的中しなくてよかったです

ただ、地震が来ても私の場合毎回動かずそのままじーっと揺れがおさまるのを待ってるんですよね・・(苦笑)
すぐに行動起こさなきゃ危ないのに「止まれ止まれーお願い止まってー」とただ願うばかり(笑)
案の定昨日も「お願い止まってーでかいの来ないでー」と場所的に危ないパイプベッドの上でそう思いつつ、揺れがおさまるのを待ってました(笑)

でもお姉ちゃんも起きたらしく、「とりあえず早く降りて来い!」という指示を受けて、ようやく動き出す(苦笑)

そしてそのあとはすぐに爆睡だったとさ

あーあー私かなり危険ですなー
気をつけなきゃ・・・


ということで明日は嬉しいのか悲しいのかバイトもなく1日中ゆっくりしてられます・・
バイトがなくゆっくりしてられるのは嬉しいけど、サタキッズにいけないのは悲しい・・・
どちらかといえばやっぱり悲しい

明日バイト休まなきゃ初めて皆勤だったんだろうなー
自分のシフト+それ以外にも結構入ってたからなー

明日の7時間分が給料を大きく左右するのです・・
まぁ、たまには休んでもいいよね
というか給料給料うるさいですね・・・(苦笑)

いや前までは別にそこまでお金は欲しくない、ある程度あればいいかなくらいだったのですが、今は結構欲しいものがあって・・
DSとか買っちゃったおかげでソフトとか欲しくなっちゃうし
RAGにもお金使うし・・まぁこれは別に全然問題ないんですけど
RAGにお金を使う=RAGに会えたり、聴けたり、何か新しいものが出たり・・・
だから嬉しいことだし

RAG以外は必要最低限のものだけ、できるだけ使わないようにしてますがね(笑)


というわけで明日は寝るぞー寝るぞー寝るぞー
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
