☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
チョコレート効果
どうも、こんばんはです

前々から言っている通り、今日は10時から14時までバイトでした
そしてバイトが終わってからそのまま店で買い物をしてから帰りました

ということで、久しぶりに写真でブログいってみよう(笑)


最近CMとかを見てずっと前から気になっていたものがあります
それがこちら






最近話題の「チョコレート効果」です

普通の板チョコとかと比べると多少お値段は高めですが、食べてみたかったので全部買ってしまいました

話によると99%は相当やばいらしいのですが、「苦い」ということは分かっていても、どれだけ苦いのかは想像がつかなかったので、食べる前は「まぁちょっとくらい苦くても食えるだろう」と・・その時はまだその程度にしか思っていませんでした


せっかくなので、母さんと姉ちゃんも呼んで、3人で試食会を行うことに(笑)

まずは72%から…





「ん~苦いけど普通のビターチョコって感じだな~」

美味しくいただきました


続きまして、86%…





「あ~食べれないことはないけど結構苦いな~」


ビタービターってな感じ(笑)
口の中は苦い味


さて、お次はいよいよ99%です






まずですね、99%の箱にはこのような注意書きが・・・





そして中を開けてみると、明らかに他のチョコと見た目が違う
普通のチョコレートってだいたいテカリがあるじゃないですか
72%と86%でさえもテカリはあったのに、99%にはテカリなんてものはない

その見た目からして恐ろしい99%を緊張の面持ちで手に取る…


「………


「あぁぁぁぁ~~~~~



あまりの苦さに口を開けたまましばし動けなくなる(笑)
早く口の中からそいつを消したいのに、口を閉じれば苦さがやってくる
だから何度も口を開けて「あー」だの「うー」だのうなり続け……

やっとのことで口の中から追っ払うことに成功し、まるで生き返った気分(大げさだよ)

味なんか「苦い」以外にありません
いつも食べているようなチョコの味などまったくせず、ただただ苦いだけ

「これが99%の威力なのかぁ


99%の恐ろしい戦闘力を目の当たりしてしまった私は、もう2度と99%に挑むことはないだろう・・・(苦笑)
私にとってあれはスーパーサイヤ人3くらいの戦闘力だろうな(笑)


ちなみに母さんも姉ちゃんも99%に戦いを挑まずにどこかへ行きましたよ・・・(苦笑)
戦える相手ではない・・そう思ったのだろう・・・
あんたたちは頭いいな(笑)



そのあと、○ダちゃんがやっていたように、私は1人で逆から食べてみることに

99%を食べた後にすぐ、86%を食べてみると…





「お~さっきより苦くない!」


続いて72%を食べてみると…





「あまーい!」

声には出さなかったが、スピー○ワゴンに負けないくらいの「あまーい!」が言えただろう…

その時は勝った気分だった(笑)



が、もう勝負は挑みたくないと思う最強のチョコレートたち
まるで悟天と悟飯と悟空のように強い・・・(笑)


「チョコは苦かったけど、『苦くても食えるだろう』という考えは甘かった4月23日はチョコレート記念日」


さて、大量に残ったこのチョコレートをどう処分しようか・・・

いや、ちゃんと食べますよ
美味しく食べられる方法見つけます

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ついに挑戦したよ~!
想像以上に苦くて本当どうしようかと思ったよ。
あ~カレーの隠し味いいねー♪
でもたしかに1回や2回じゃなくならないよね・・

だね!今さっきおっくんブログ見て、知ったよ!今度はあの辛いのに挑戦しようかな^^
2006/04/25(火) 15:26:58 | URL | ふみ☆ #q0ytMnKg[ 編集]
おお~!!ふみちゃんも99%に挑戦したのね
私は注意書き読まないで、かなり大きいのを食べちゃって
しばらくの間、胸焼けするし胃が痛くなるし大変だった~
もう!カレーの隠し味に使うしかないなと・・99%は冷蔵庫に入れっ放し
でも、1カケラで十分だから何回カレー作ったら無くなるんだろう

ラグメンも99%に挑戦したみたいだね!
2006/04/25(火) 15:17:40 | URL | ケダモン #J8sWLEBQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
