☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ウキウキ
長くなったので、分けて更新

今日写メ日記でも少し触れましたが、学校で5月に社会見学に行くのです
行き先は東京

2年生では修学旅行で沖縄に行くのですが、沖縄に行く時は羽田空港に集合なんですよだから、その練習も兼ねってことで、社会見学は羽田空港集合から始まるのです

今日その社会見学の話し合いを行ったわけですが・・・
今日はとりあえず班決めして、係りを決めるってだけだったんですけど、どこも班はあっさり決まったので、行き先も話し合ったりして

ちなみに班長になってしまいました
基本的に班長って言ったって人数確認とかそういうことくらいしか仕事がないし、仲いい子たちと班を組んでるんだから、なんかあっても同じ班の人が助けてくれるじゃないですか
だから誰もやりたがらないときは、どうせ決まるまで時間がかかるだろうから面倒くさいので、そういうことはすぐに引き受けるタイプです(笑)


話は戻して
その社会見学、一応2箇所回ることになっているのですが、1箇所目は学校で指定された場所が4つくらいあって、そこから選ぶと
2箇所目は自分達で好きなところ(文化施設)を決めて行くらしいのです

で、その1箇所目の指定された場所が書いてある紙をもらったのですが、他の3つに目を向けることもないくらい反応した場所が1つ

「昭和館 九段下」


しょ・・昭和館九段下


ぶどうかぁぁ~ん


「ここに行きたい!もちろん目的は武道館!」
一瞬にしてそう思いました(笑)

武道館に行ったときには昭和館には気付かなかったけど、FCライブで九段会館に行った時、ちょうどその通りに並んでいたので、「昭和館っていうんだ~」とか思ってたし、RAG友さんと会うときも「今昭和館ってとこの前に並んでるよ~」とか言って連絡しあったりもしてたので、その紙をもらったとき「あぁあそこか!!」と

すかさず私は班のみんなに
「九段下って武道館があるところだよ!!」
とアピールしてみると、予想通りカトゥーン大好きな友達が反応してくれた
好きな歌手やアーティストがいる人ってやっぱりライブ会場とか興味あるんでしょうね

だからその友達は
「武道館?行きたい行きたい!」と。

ということで、1つ目は「昭和館」に決定

昭和館もちゃんと行きますが、武道館も見てきます
でも感動しちゃうだろうなー
武道館関連の言葉を聞くだけでもいろんなことを思い出して感動していまうので(笑)
DVD見たらアウト、武道館実物をみたらウルウルだな~



さぁさぁ、続いて2箇所目
文化施設とは言ってたけど、どうせどこ行ったっていいんだろうし、適当に行きたいとこ行こうと(笑)
先生に聞いても別にいいって言ってたし

そこでまた私はすかさず
「九段下から近いところがいいよね~。表参道ヒルズとかどうよ?」
と。

みんなは「あ~いいね~!」
と乗ってきたのでさらに一言

「ヒルズもあるけど、ナベプロの事務所とかもあるんだよ~!もしかすれば芸人さんとか見れちゃうかもよ~!?」

するとカトゥーン大好きの友達が
「へぇ~そうなの!?行きたいねー!」


ということで2箇所目、「表参道」に決定


いやいやいや~まさかこんなことになるとわねー
社会見学なんて面倒くさいな~とか思ってたけど、こりゃ楽しくなりそうだわ(笑)

だいぶ慣れてきた東京に行ったあかつきには、みんなを連れまわしてしまいそう(笑)


行き先を決める時なんて、その九段下とか表参道の話とかになったときは人一倍喋ってたような気もするし(笑)

「九段下にはあれがあってこれがあって・・・」と説明し
「武道館いいよねー」と武道館についてあれこれ話し
「武道館いいよ!去年行ったなー」とカトゥーン大好きな友達は私がRAGファンということは知っているので、RAGのライブを見に武道館に行ったんだってことだけを話し・・・


「九段下から表参道にはあーやってこーやって行って何分くらいかかって・・」と説明し
「表参道にはこんなものがあって」と説明し
「原宿とか渋谷も近いし、そこで遊んでもいいかもねー」と誘い・・・

まぁ、あーだこーだ喋りましたわー(笑)

友達が「あれ食べたい」とか言うと、すぐに私は「あそこに美味しいとこあるよ~!」とか説明したり(笑)
あまりに喋りすぎたため違う友達に「詳しいねー!」と言われてしまった

ま・・まぁ、月に1回行っちゃってます(笑)
まだまだ東京のことは全然知らないけど、学校の友達とかと比べれば少しは分かるし、やっぱそういう分かるところの方がぱぱっと行けるし
早く終わらせて、最後の集合時間まで遊ぼうと企んでるので、迷ってられんのですわ(爆)

まぁ、そんなこんなで楽しくなりそうな社会見学
当日はガイドさんのように、みんなを連れまわし喋りまくりそうだけど、あまりでしゃばると「なんだコイツ」と思われそうなので、できるだけ冷静になってみんなで楽しく行けたらいいなーと思います(笑)

ということでまた長々と書いてしまった
さぁさぁ寝よう
昨日も早起きだったから眠くてしょうがない
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
