☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ン~ン…
どうも、お久しぶりでございます
いや~ちょっと前までは雨続きでしたが、最近は晴れ続きで嬉しい限りですな
ですが、また明日から雨だとか…
雨なのに気温が高いと、湿気も高いし、むし暑くて、髪の毛もしゃもしゃするから嫌なんじゃ

というかまだ梅雨って入ってないんですか
この前の毎日雨だった日は一体…

そういえばとうとう夏の季節がやってきた感じですな
毎日暑くて…

でも夏になって一番嫌なのがコイツ

ン~~~…


パチン!



です


なぜか知らないけど、蚊に好かれているのか、私は有り得ないほど蚊に刺されやすいのです
すでに今年は4月の時点から結構来てましたぜ(早)

4月なんて言ったら、もう出てきているにしても、まだまだ極少数の蚊しかいないハズ
にも関わらず、さされ放題

暑い日が続いた日にはもちろん、何箇所もやられましたぜよ


もっと暑くなって蚊が大量発生するころには、さらに大変なことになるでしょう
そのため、安心して夜も眠れないという状態が毎日続くのです…

当然、夏は暑いもの
夜寝るのにも暑くてなかなか寝付けないのは普通
でも、それ+蚊の野郎で毎日悩まされるばかりです

毎日暑いのに、寝ようとすると頭の方で「ン~…」
この音が…
この音が私は大嫌いじゃ

わざわざ起きて、電気つけて、蚊をパチン…
そんなことしたくないので、私は毎日ヤツが飛ぶ音がきこえるたびに、布団を足から顔まで、全身かぶって寝るのです
しばらくすると息苦しくなるので、ちょっとだけ顔を出しますが

クーラーつけっぱなしで寝るのは体にも良くないし、電気代もかかるから、寝るときは暑い部屋のまま寝るのですが、もう本当に蚊が嫌だ

まぁ蚊だって必死に生きているのだからしょうがないかもしれないけど…
なんで私ばかり

ほら、同じ家の中には何人もの獲物がいるじゃないですか…
少しくらいそちらに目を向けてもよろしいのでは…?
なんで…なんで私なの?
そんなに美味しいですか、私の血?
特に健康に気をつけて…なんていう食事はとってないし、食べたいものをただ食べてるだけだから、きっと血液ドロドロかもしれないし…
美味しくないのに、なぜに私の血を吸うか?


あーあーあー
嫌だなぁ、蚊

何度も言うけど、この季節になると礼央さんが羨ましくて、羨ましくて、とっても本当に羨ましくてしょうがない(笑)
さぞかし夜寝るときも何も気にせず深い眠りにつくのだろう…(笑)

あー今年こそはゆっくり寝たい
何か方法は…


って…


何やってんだ、私…

一番スタンダードな蚊取り線香というものを使えばいいだけの話じゃないか
ごめんなさい、今書いてる途中で思いついた(苦笑)

そうだよね、そうだよ
何考えてるんだよ、自分

暑いおもいして、かゆいおもいして、毎年苦しんでた私って一体…
あぁ…悲しくなってきた……

普段家でも普通に蚊取り線香つけてたくせに、なんで自分が寝るときにつけなかったんだろうか…

いやっでも、蚊取り線香つけようがつけまいが、私にとってはあんまり関係ないんですけど…
でもないよかマシだろう

よしっ今年の夏こそは乗り切ってやる
待ってろよ、蚊め~

今年は蚊と真剣勝負です(笑)
負けっぱなしじゃ悔しいので、今年こそは勝ってみせるぞ




って5月の時点ですでに刺されまくってるってことはもう負け
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
