☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
悪夢再び…
どうして私はチャリ運がないのだろう・・・

あっ、どうもこんばんわ
うん・・・本当なさすぎだぁ


今日は朝から警報が出るほどものすごい雨でしたな
警報出た時は学校休みになるんだけど、自己判断だから分かんないし、今日は私の中で行かなきゃいけない日だったから、行きましたよ
特に何もなければ行かなかっただろう・・・(苦笑)

昨日も言ったとおり、アイロンをやらなきゃいけないし、雨だからやっぱいつもより時間かかると思ったからいつもより30分早く家を出ました
有り得ないくらいの雨の中1人頑張ってチャリをこぎ・・・
さすがに早く出たため学生さんにはほとんど会わなかった

このままいけば8時には学校着くかも~ちょっと早すぎたかしらね~なんて余裕に思いながらチャリこいでいたら突然悲劇は起きた

急に後ろのタイヤに違和感を感じる嫌な予感・・・
しばらくそのままこいで、信号でとまって「嫌な予感があたりませんように・・・」と思いながらタイヤを触ってみる



ぺちゃんこ~



「うわぁまたかよ・・・」
とりあえずむかつくから家に電話(笑)
「じゃあしょうがないから帰ってくれば~?」と言われたけど、行かなきゃいけない日だったし、もう半分以上きてたので「行く!」と言って頑張りました電話した意味ないけど・・・(苦笑)
何もなきゃ確実に帰ってましたけどね(笑)

今日は友達と遊びに行く予定だったから、お金も持ってたので帰り自転車屋さんで修理してもらえばいっかぁと 

そんなこんなで、パンクしたチャリを必死にこいで、途中コケそうになりつつも無事に学校到着
もう本当早く家出てきて良かったわぁいつもの時間だったらありゃ遅刻だったな
そして、無事アイロンもし、友達とゆったり過ごしました

でももしかしたらこのまま授業なしで帰宅ということになるかもしれないと
とりあえず9時まで待機になって、9時過ぎに放送が入って、この辺はまだ大丈夫だし、雨も少し弱まったので、通常通り午前中3時間授業(今週は三者面談のため午前中だけ)

当然帰れるだろうと思っていたみんなはテンションあがるわけない(笑)
いや、帰れるだろうと思っていたからテンション高かったけど、授業あるってなった瞬間全員が落ちてました・・・(苦笑)

休みだと思って来ない人もいるだろうから、とりあえず1時間目だけは時間もないし自習というか、欠席にはならないみたいな感じに

帰る頃には雨も弱まって、むし暑くなってきて
放課後私は用事があって、その間に友達がチャリを近くの自転車屋さんまで運んでってくれて
用が済んて、チャリを迎えに行ったらちょうどなおってて無事にマイチャリ復活
なんか鉄の破片が突き刺さってたらしい・・・
ってかタイヤにかなりヒビが入ってたぞパンクしても乗り続けてたし、雨だったからかなり水入ったかと思ってたからタイヤごと変えなきゃダメなんだろうなぁと思ってたけど、大丈夫だったのかな
まぁ、とりあえずはなおったから良かった今度ちゃんと見てもらおう


遊び行く前にご飯だーってなって、最近よく行くとこでご飯
そして、いろんな話して、お買い物して・・・


夕方に帰って来て、早々に「動物病院行ってきてー!」と
猫の具合が悪かったので、今日姉ちゃんと行くってことになってたんだけど、私の帰りが遅かったから先に姉ちゃんは行っちゃってて、1人じゃ大変だろうから私も行って来いと親に言われ、すぐに出て行きました
結局たいしたこともなく、猫がただ大げさにダルそうにしてただけだったし、姉ちゃん1人で大丈夫そうだったし・・・(笑)

んまぁ、今日はよく動いた日でしたぁ
あ~明日はバイトだぁがんばらなきゃ

明日こそ降りそうな取り行くぞ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
