☆のほほん日記☆

私の日常を書いている日記です。RAGばっかになってしまうかもしれませんが、覗いてみてください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
江ノ島最高!!RAG最高!!
いってまいりましたよ、江ノ島
見て聴いて楽しんできましたよ、公開録音

一言で言うと

最高!

もう本当に最高でした
私の場合、もう当分の間はRAGに会うことはできないので、今日のは絶対に行ってやる!ってことで行ったんですが、本当行ってよかったライブ以外にもいろいろあったり・・

詳しく書ける自信はないけど、できるだけ・・いや、ざっと(ぇ)
徐々に更新していきますわ。。。


まず私は朝の7時過ぎに家を出て、片瀬江ノ島駅へ向いました。

乗換えを間違え、また戻る・・
予定より早く出てきたものの、電車に乗ったらゆきとの待ち合わせの時間に間に合うかどうかのギリギリの状態でした

でも結果的に、同じくらいに駅に着いて、無事合流
そして蒼ちゃんと美夜さんとも合流して、ステージまで行きました
まだそんなに人もいなかったので、かなり良い席で見ることができました

で、まだ始まる時間までだいぶあったので、みんなで海で遊んだり、座って話したり。

そしてお昼前、ここからたくさんのミラクルが・・・

一応反転で。

まず、礼央さんを見ました一瞬だけ。
なんと1番乗りだったみたいです
あとの公開録音でのお話をきいたところ、何もきかされていなかったらしく、1人だからどこに行っていいんだか、どうしていいんだか分からなかったみたいです^^;

そしてそのあとはメンバー全員にお会いしました
全員合流したらしく、スタッフさんたちも一緒だったと思います。

そして控え室となる、レストランみたいなところに入っていかれました。
おっくんのブログの写真を見れば分かると思うのですが、2階に屋上みたいなところとつながっている部屋があるみたいで、そこが控え室となったようです。

そのレストランに入る前、入り口のところで信じられないことがっ
私が加藤さんにおじぎをしたんですよ。でも「見てないか・・」と思ったら見ててくれたらしく、おじぎし返してくださったんです。
加藤さんと目を合わせて、おじぎしたなんてもう信じられないです
礼央さんも入っていくまで何度もお辞儀をしてくださいました。

そのあとからずっとゆきと壊れてました(笑)

で、その控え室なんですけど、ガラス窓のため遠いけど、結構丸見えなんですよ(笑)だからメンバーも結構見えたりして。
それで最初控え室に入ったときは、その屋上みたいなところにメンバーが出てきてて。(加藤さんとおっくんと健ちゃんだったかな)
そのあともずっと何度か出てきたり入ってたりしてたのですが、加藤さんがすごいかっこいい立ち方をしてる時があったんです
うまく説明できないけど、屋上の壁というか手すりというか、まぁそこに両手ついて遠くを見てて。髪の毛とかなびいてたりして、その姿がめちゃくちゃかっこ良くて忘れられません(笑)

そしてステージのところで座っててもその屋上は見えるんですよ。
時々おっくんがよく出てくるんですけど、おっくんのブログを見れば分かるとおり、その格好が上半身裸で下は赤の派手な海パンなんです(笑)
ずっとその格好でうろうろしてて、目のやり場に困りましたよ(笑)
そしてその格好で飛び跳ねたり、両手広げたりと元気いっぱいでした(笑)

で、その後もずっと壊れ続け(苦笑)とりあえず落ち着こうと思い、昼ごはんを食べました。

そしてしばらくしたらRAGメンがスタッフさんたちとぞろぞろとステージの方に来て、いきなりリハーサルが始まりました。
リハーサルなんてめったに見れるもんじゃないのですごく貴重なものを見せてもらいました。去年の新宿での公開生放送の時もリハーサルが見れたので今回も見れればいいなぁと思ってたので本当に見れて嬉しかったです

リハーサルでは「Summer Smile」を3・4回歌ってくれました。
リハーサルでもトークやリアクションはバッチリです面白い!
礼央さんはサングラスをはずし「タレ目でごめんなさい」などど言っていました(笑)私的にサングラスをしていない礼央さん大好きなので(もちろんサングラスをしている時も大好きです)生で見れてすごく嬉しかったです。素敵でした
そのあと顔をぐにゃぐにゃ動かして「顔の運動した方がいいよ」ってアドバイスをくれました(笑)

そしてリハーサルが終わり、またしばらくぼーっと。
余韻にひたってついついぼーっとしちゃうんですよね^^;

1時になりラジオが始まりました。RAGの出演は2時ごろ。
2時前にゆきとトイレに行ったのですが、その帰りにもミラクル
やっぱり気になって控え室の方を見上げると、おっくんが着替えていました(タンクトップ着てただけです)
「そろそろ始まるな~。楽しみ~」と思って見てたら、おっくんが手を振ってくださったんです思わず私も振り返しちゃいました^^
あれは私に振ってくれたと見ていいのでしょうか・・?それとも違う人に?でも周り見る限りファンらしき人はいたけど、そういう人はいなかったような・・
まぁ、どっちでもいいです(笑)

そして2時になりいよいよRAGの登場
正直本番はなぜかあんま覚えてません
でも最初はトークでした。
並びは2列に分かれていて、前の列が左から、礼央さん、洋輔さん、おっくんの順で後ろの列が、健ちゃん、加藤さん、加納さん、の順でした。
トークというか、HPによせられた質問などにメンバーが答えるという形でした。
途中、礼央さんがいつものようによく喋ってて、喋るたびにスベってしまい、自分で「拾ってもらわなくていいので」というような感じで1人、前ではなく横向いて座っていました(笑)
でもDJの方に突っ込まれ再び前向きに。
「拾ってくれなくてもいい」と言いつつ、ちょこちょこ喋ってきます(笑)
そして今日は加藤さんが自分からたくさん喋ってました

そして一通りトークが終わり、早速歌へ。
確か「Summer Smile」1曲だけだったような・・
リハーサルからよく動く礼央さんに目がよくいきました(笑)
そしてリハーサルと同じく加藤さんの高音がよく聴こえて感動(笑)

歌い終わり再びトークへ。
このとき、加藤さんが前にあるペットボトルの水を2つ持って席に戻ったんです。そしてそれを水を忘れていってしまった加納さんのイスの下に!や、優しい~

そして次の質問が最後ということでその最後のメールが読まれました。
すると、なんとそのメール、蒼ちゃんが送ったものでした!!
周りは子供版の私達と後ろには大人版の方々がたくさんいたので、その周辺で大騒ぎ(笑)
蒼ちゃん、あなたいろんな意味ですごいけど(笑)今日一番驚きましたよ!本人からアドバイスもらっちゃうなんてね

ここでラジオでのRAGの出演は終わり。一旦RAGも休憩へ。
そして3時過ぎから再びメンバーが登場し、公開録音とは別に、3曲歌ってくれました もうこの辺からほとんど覚えてないんですが・・^^;
まずは「半熟ラプソディ」
歌の前礼央さんが「えーと何歌うんだけっかな?最初の音何?音聴けば分かるから!」と分かっているのにわざと洋輔さんに言い(笑)
洋輔さんがピッチパイプで吹く。
すると礼央さんが「あ~あの歌ね!よしいこう」と(笑)
メンバーもすごく楽しそうに歌っていました
最後の方のおっくんのボイパで「今さらなんて~♪」のところに入る前、おっくんがなかなかボイパをしない(笑)
メンバー全員固まる(笑)会場も爆笑。
一度やろうとするけど、やらない(笑)で、やっとボイパが入り歌が続きました。
「ラジオだとこんなことできへんからね」とおっくん。まぁ、確かに(笑)


続いて「あさってはSunday」
またまた礼央さんが「次の音は?」と洋輔さんにふり、洋輔さんが吹く。
「あ~あの歌ね!よし。次の歌分かるか?」と加藤さんを指差し、加藤さんうなずく。礼央さんが「何?」ときくと、加藤さんは
「まぁ、今日がSundayだけどね・・」と答える。
しばらくして、
「今日はMondayじゃないか?」と健ちゃんと洋輔さんから突っ込みが入る(笑)
そして歌へ。
最後の方の「そういえばSunday~♪」を「そういえばMonday~♪」に礼央さんが歌詞をかえると、加藤さんが頭をかきながら照れる素振りをしていました。そしてそのあと、頭をペコペコ下げながら歌っていました。可愛い~

そして最後の曲、「恋のマイレージ」
次何歌うのか黙っておくつもりだったのに、礼央さんが「次の恋のマイレージっていうのはさぁ・・」と曲名を言ってしまいました^^;会場は爆笑。
この歌は海で歌うのは初めてだそうです。
もうメンバーも会場ものりのり
自分のパートの時は前に出てきて、右に左に動いたりしてくれました
最後のおっくんボイパソロの時はなんとおっくんがいきなりステージの下に飛んできて、ボイパを披露してくれました。これにはビックリ!!
一番最後は加藤さんも裸足でした(私はあまり見えなかったのですが)歌が終わり、ビーサンをはこうとしたら、ちょっと転びそうになってました(笑)

最後の方はメンバー全員汗だくで、加藤さんは顔を真っ赤にして歌っていました。

そして、メンバーは再び控え室の方へ帰っていきました。


今日の服装はと言うと、、、
健ちゃん→白いTシャツ・ジーパン
洋輔さん→薄い茶色のTシャツ・ズボン(どんなのだったか覚えてません)
礼央さん→茶色のタンクトップ・ジーパン(お尻のポケットのところが破けていて、ハリのとき、そのことについてもお話してくれました)
加藤さん→白いポロシャツ(最近よく着てるやつです。前すごいあけてました)・ジーパン
加納さん→白いTシャツ・ジーパン・白の帽子・サングラス(だったような気がします)
おっくん→白のタンクトップ・海パン(笑)



本当今日は行ってよかったです最高でしたっ
メンバーがすごく楽しそうだったのが印象的でした。だから私もすごい楽しかったですあ~幸せだったぁ

それにしても焼けたなぁ。
ただでさえ色が黒いのに更に。
しかも家帰って気付いたけど、ものすごい変な焼け方してます・・
もう今日は焼けるのなんてどうでもいいって思ってたからね(笑)


今日お会いした方々、ありがとうございました。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。